シナ全振りのホタテ輸出業者と観光業者は救済しなくても良いのでは? | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

「想像以上の反響」"ホタテ応援メニュー"大人気 中国の水産物全面禁輸から1か月余…理解示す外国人観光客も 

 
 今回の記事は賛否両論だと思います。しかし個人的意見を言わせてもらえばシナ人観光客頼りの観光業者とシナに全振りでホタテを輸出し大儲けしてきた業者は自己責任だと思うので救済しなくて良いと思うんですよ。
 
 もちろんホタテ輸出業界でも良心的な業者はいますよ。シナが日本産海産物輸入禁止した時、他の国に販路を広げたり国内流通を増やしたりして頑張っている人は別です。しかし伝えられるところによると、一部の業者は値崩れを恐れホタテを放出せず保管し日本政府に補償金を求めているとか。
 
 こんなふざけた態度が許されるでしょうか?私利私欲のためにカントリーリスクも考えずシナにホタテを輸出して大儲けしたんだから、危なくなったらその責任も自分が負うべきです。こういう悪質業者はむしろ潰れるべきだと思いますよ。ホタテ御殿を建てるほど儲けたんでしょ?だったらその豪邸を売って資金調達すべきです。
 
 おそらくですが、シナが輸入再開してもいつかまた自己都合で禁輸しますよ。それがシナであり南北朝鮮なんです。信頼性など有ったもんじゃない。カントリーリスクがあるからまともな業者はシナに全振りしていないのに、危機管理能力がなさすぎです。いや欲ボケで将来の危険性が見抜けなかったんでしょうね。馬鹿は死ななきゃ治りません。という事で倒産してもらった方が見せしめになるし、他の愚かな企業、業者、個人なども一度痛い目に遭わせる必要がありますね。
 
 私のような国際政治の素人でも分かるんですが、シナはいずれ台湾有事を起こし国際的に孤立します。シナに関わるあらゆる商売はストップしますよ。いま世界がロシアにしている経済制裁より何倍も厳しいものが科せられるでしょう。日本政府もすべてを救済する力はない。という事で馬鹿な企業、業者は潰れるか大損します。現地に在留している邦人の安全も保障できないでしょうね。何せ日本は平和憲法があるから海外邦人救出できないんですから。
 
 シナ人観光客頼りで爆買いがどうのこうのほざいている業者も潰れて欲しい。日本人を相手するか、まっとうな外国人観光客と商売しなさいよ。マスゴミが煽っているのも許せませんね。国賊です。シナ共産党政府からいくらもらっているのか知りませんが、シナとの関係は切れないとか経済的に重要だとほざいているマスゴミも潰したいですね。
 
 皆さんは、シナの日本産海産物輸入禁止とホタテ業者の苦境、どのような感想を持たれますか?