全日本学生柔道体重別選手権大会 | 鳳雛塾blog

鳳雛塾blog

新潟県新潟市の少年柔道チーム鳳雛塾(ほうすうじゅく)の子供達の奮闘記、指導者の思い、練習や試合の様子を綴ります。

9月30日〜10月1日

日本武道館にて全日本学生柔道体重別選手権が

おこなわれました。


鳳雛塾OB、OG4名が

日本武道館の畳の上に立ちました。


ミサキ(山梨学院大2年)は初戦で昨年の優勝者に

ユヅキ(仙台大2年)は初戦で山梨学院大の選手に

コーキ(新潟食農大2年)は初戦で天理大の選手に

いずれも力のある選手に敗れました。


ユーイチロー(國學院大4年)は、

1回戦シード

2回戦で法政大の有力選手に勝ち、

3回戦で桐蔭横浜大の選手に勝ち、

準々決勝で日体大の選手に勝負を賭けて仕掛けた技を返され敗れベスト8という結果でした。


ユーイチローは、これで

11月に行われる講道館杯出場が決まりました。


頑張ってください。