【第73回皐月賞】☆結果 | 日日是祝日

日日是祝日

お運びありがとうございます。
基本火・金の定期更新で、一口愛馬が出走の土日、たまにランダムで過去記事複製したりします。
フォロバはせず、いいね履歴から訪問させていただいております。
宜しくお願い致します。

イメージ 2

 

 

何ということでしょう~~むかっあせる(ビフォーアフター風^^)
 
前売り3番人気で、
(オイシイぜ!)
と思っていたロゴタイプも、結局1番人気におさまった。
相手に悩んだ末、ムチャクチャ多点数を買いまくった自分に、もう笑うしかない。
1着2着は薄々想像していた通りだったが、コディーノが思いのほか走った。
直線出口で前が塞がったとか、いろいろ言われているようだけど、現状ではあれが精一杯だろう。
上位2頭とは、少々差のある3着だった。
さっそくダービーが気になるところだが、エピファネイアは初コース初距離で、またかかりそうだし、ロゴタイプは距離的に微妙。
そっちへ行った場合は、またオッズが割れそうだ。
いくら高速馬場だったとはいえ、コースレコードで勝ち切るスピードの持ち主。
ロゴタイプには距離で負けて欲しくはないのだが、3歳のいまの時期なら2ハロンの延長も何とかこなせるだろうか。
ミルコはインタビューでもうダービーでクリスチャンが乗りたがっていると言っていたが、そんな台詞が出るということは、騎手の感触としては2400mも充分こなせるとみているようだ。
他ならぬ名手の言葉だから、もしダービーへ行くならやはり私も買うだろう。
だが、個人的には馬券的な旨みも含めて、ロゴタイプにはNHKマイルから安田記念へ向かい、カレンブラックヒルとマイル王を競って欲しい気がしている。
古馬マイル路線は手薄なので、充分勝負になるだろう。
とはいえ、皐月賞をレコード勝ちした上、あと2レースもG1を走るのは過酷なローテだから、馬の今後を考えれば、今シーズンはやはりあと一走で終わりにするのが妥当。
となると、やはり狙いはダービーということになるか。
 
イメージ 1
 
4着のカミノタサハラも、弥生賞勝ちはフロックではなかったようだ。
ズブくて、多少スピードが乗るのに時間がかかるタイプらしく、昨日は4角ですでにムチが入っていた。
弥生賞の時は内田騎手がゴールドシップばりの早仕掛けで技ありの勝利を拾ったが、今回は慎重に行った結果、コディーノにも届かなかった。
見た感じ、かなりスタミナの勝ったタイプのようで、意識的に早めの仕掛けをすれば、ダービーではコディーノには先着できるかも。
5着以下の馬たちが、1、2着馬を逆転するのは難しいように思う。
 
それにしても、何だってあんなに何点も買ったのやら。
まあ、単勝と馬単当たったから良しとするかあせるDASH!