【第44回マイラーズC&第48回フローラS】☆予想 | 日日是祝日

日日是祝日

お運びありがとうございます。
基本火・金の定期更新で、一口愛馬が出走の土日、たまにランダムで過去記事複製したりします。
フォロバはせず、いいね履歴から訪問させていただいております。
宜しくお願い致します。

イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
昨日の福島牝馬ステークスは、1番人気のオールザットジャズが勝って、見事連覇達成。
と、思ったら、今日は積雪で中止だそうな。
もう桜も終わりというのに、雪で開催中止とは驚きだ。
地震は頻発するし、いよいよ小松左京かね(古^^)
さて、今週はG1一休み。
今日は、安田記念の前哨戦マイラーズカップと、オークストライアルのフローラSが行なわれる。
マイラーズカップには、今年マイル路線を引っ張るはずのカレンブラックヒルが登場。
フェブラリーステークスの惨敗がなければ、1倍台の単勝でもおかしくない素質馬である。
ただ、一度負けるとそのままバタバタと連敗街道に突入する馬も少なくないので、少なくとも次走につながる走りをしてくれればよいと思う。
 
イメージ 2
 
本命はG1馬なのに何で?・・・というほど人気のないレインボーダリア
長期休養明けだし勝ちきるまでは難しいだろうが、他の人気サイドもほぼ休養明けだし、3着までなら届きそうに思う。
これを軸に3連複1頭流しで、クラレント、ファイナルフォーム、カレンブラックヒル、ダノンシャーク、シルポート、グランプリボスまで。
あとは、単勝⑯。
 
フローラSは、ラストグルーヴの登録があったので楽しみにしていたが、出走せず。
ここを勝ってオークスを勝った馬はアパパネと同着だったサンテミリオンしか記憶にないので、ほとんど無関係といえる。
注目はラストグルーヴだけだったので、今回は見送り。
何が勝ってもオークスとは関係ないだろう。
イリュミナンスに期待だが、何故武豊?
どうせオークスではクロフネサプライズに乗るのだから、本番でテン乗りになるような騎乗依頼はどうかと思うが・・・陣営に本気で勝つ気があるか疑わしい。
買い目は地方出身騎手同士の馬連1点のみ。
 
イメージ 5
 
いずれにしろ、今週は一息入れるタイミングなので、深く考えずに買う。
カレンブラックヒルの今後がやはり注目だろう。
そして、ラストグルーヴは?