初体験!! | ハウスウェル株式会社スタッフブログ

ハウスウェル株式会社スタッフブログ

埼玉県さいたま市大宮区にございます総合不動産会社です。
売買賃貸仲介、管理業等で地域の皆様のお役に立ち、お客様へ高付加価値のサービスを提供しております。
不動産関連の事からスタッフのプライベートまで毎日更新を行って参ります。

ついに回ってきました!!
不動産コンサルティング事業部4課の岡田です。

 

3課のみなさまのブログをみると、本当に楽しそうな夏休みでしたねビックリマークビックリマーク
本当にうらやましいですおねがいおねがいおねがい

 

でも、夏休みのオンパレードでしたので、
そろそろ違う話題のほうが良いと思います音譜音譜

 

そこで、私の初体験をお話ししたいと思います。

 

私は「岡田」という苗字ですが、
実は、中国東北地方の吉林省のド田舎に生まれました。

 

もともとは、戦争時代の極秘兵器工場だった地域らしいです。
そのため、山に囲まれた小さな谷の間に、小さな町がポツンとある感じでした。

どれぐらい田舎かというと、
山に囲まれている為、
野菜、果物がほとんど取れません笑い泣き
になると、
白菜とジャガイモの料理が、3か月間続くメインディッシュです笑い泣き

遊び、の斜面をソリで高速で滑ったり、の中でかまくらを作ったり、
の泉でダム遊びしたり・・・etx
で遊びことしかできませんでした笑い泣き

 

14歳の頃に、祖母が日本に帰国するのと一緒に、

家族全員で日本にやって来ましたぁ爆  笑爆  笑爆  笑

 

そして、定住した場所は??

 

 

 

土地の3分の2が、山 

 

群馬県

 

 

 

そして、高校、大学を経て、社会人になってから、15年も住み続けた、

 

 

秩父山脈と埼玉平野でできた

 

埼玉県

 

 

 

 

私は、なんと!!

 

山中のド田舎町から、

 

島国に来たのに、

 

 

 

 

 

海がある県に住んだことがありませんんん!

美しい、透明な海を見ることが夢でした・・・笑い泣き

 

 

 

そんな私が、

 

ついに、

 

伊豆に初上陸!!

 

誘って頂いたK次長に本当に感謝しています爆  笑

今回はU主任も合わせて、西伊豆の堂ヶ島の貸別荘を借りて、
3家族1泊2日の合同旅行!

 

1日目は、
乗浜海岸(のりはまかいがん)で海水浴

実はこの日、台風が四国周辺に上陸しており、海は荒れていましたが、

 

ここは、奇岩に囲まれた波穏やかな、まるでプライベートビーチのような海岸です。

 

2時間ほど、大人も、子供も、海水浴を満喫爆  笑酔っ払いゲラゲラ

 

そして、私も
初!ライフジャケット!
初!シュノーケリング!!
初!海パンの中に砂がたっぷり入った状態で車中着替え!
(車掃除が地獄だった・・・チーンチーンチーン

 

 

夕方に貸別荘「堂ヶ島ランドホピア」にチェックインビックリマークビックリマーク


西伊豆堂ヶ島の景勝が目の前に広がる海辺の貸し別荘。
全棟ログ調一戸建て。
目の前の浮島海岸はまるでプライベートビーチ。
(↑HPからそのままパクりましたあせるあせるあせる
https://hopia.jp/dougashima/

 

子供たちも海で遊びすぎて、
腹ペコで騒ぎ出したので、チェックインまもなく、すぐ夕食の準備あせるあせる

 

買い出し途中に、浮島海岸からきれいな夕焼けが見れそうでしたが、
時間の関係で、やむなくスルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夕食は、やっぱり定番のBBQ!!

真剣に、飲みながら焼き続けるU主任、かっこういい音譜

(めがねがないほうがかっこうかもしれないぞ?)

 

いろいろやいてくれたが、特にサザエがめちゃおいしかったです音譜音譜

 

燃えるいるのはBBQなのかメラメラ

U主任が情熱なのかメラメラメラメラメラメラ

 

って、燃えすぎじゃねぇぇ!?!?!?

 

さらに燃えている炎の職人 K次長 あせるあせる

 

一瞬火事かと思いきや、ホルモンを焼いておりました爆  笑
これまた、程よく焼けて、とてもおいしかったようです音譜音譜

さすがです!!
(早々に満腹になったため、私はホルモンは食べてません。残念ほっこり

 

食後はもちろん、
夏の定番、子供が大好きな花火ドンッ

はじめは何事かと思うぐらい、すごい煙でしたが、
子供たちはいっぱい楽しんでくれたようですラブラブ

 

次に、またまた夏の定番、スイカ割!!

 

初!スイカ割り

しかし、割れませんあせる
全然!割れませんあせるあせるあせる

しかたなく、最後に手で割って、みんなでおいしく頂きました爆  笑

 

1日で夏を満喫した気分です!


2日目は、
貸別荘「堂ヶ島ランドホピア」のすぐ目の前にある、
浮島海岸にて海水浴音譜

 

初!
水を飲んでいる象に見える、大きな奇岩の下で泳ぐのがすごく気持ちいです音譜

 

初!
穏やかなゴロ石の海岸なので、海パンに砂が入らなくて済むニヤリニヤリニヤリ

 

初!

海が本当にきれいです笑い泣き

水が透けていて、足元で泳ぐ熱帯魚に感動しました笑い泣き笑い泣き

ずっと、夢にみていたことが実現できました!!


海に入ってから、あっという間に3時間がすぎ、
別れを惜しみつつも、海の幸をおいしく頂き、大雨に打たれながら帰路につきましたあせる

 

振り返ってみると、2日間の間、
初!台風が来ていながらも、
海水浴の間だけは、奇跡的に雨が振っていませんでした爆  笑

 

本当に最高の夏休みでしたぁぁぁ爆  笑

 

ただ、1泊2日の伊豆では満足ができませんでしたえーん
物足りないですえーんえーん

来年は2泊3日でもう一度行きますメラメラメラメラメラメラメラメラ