さて、ここのところ・・
さぼって仕事していたのでネタがありすぎ(;´Д`)ノ
どれもこれも仕事ばかりなんですけどね(´д`lll)
そんな中でも・・
この暑さに、ぶったおれそうな私に
神がまいおりました。
たまたま長瀞で、
水質調査(兼川遊びをする)という仕事が入りました(・∀・)
たまたまですよw
川下りとかはしないですよ(`∀´)
家から長瀞までは高速で1時間ちょっとくらいなので(‐^▽^‐)
先に現地についてこんなところによってみました(*^▽^*)
凄い有名なところですo(^▽^)o
一時間位の長蛇の列
そして・・
こんなんでてまいりました(°∀°)b
最高においしいんでぜひ行ってください( ´艸`)
で、このあとちゃんと水質調査をして帰ってまいりました。
不動産屋というのは仕事の幅が広いと感じた一日でしたヘ(゚∀゚*)ノ
気がつけば8月も後半ですね(^O^)
このくそ熱い中私は相変わらずでした(´0ノ`*)
お盆休みも土日も関係ございませんでしたけど(iДi)
仕事であらゆるところを駆けずり回っておりました・・
例えばですね~江ノ島に生しらすを食べるという仕事がありまして・・
江ノ島です携帯画像なんでわかりづらいでしょうけど( ´艸`)
まだまだ朝早いので人がまばらです(・∀・)
しらす丼がおいしかったので気合いの入った仕事ができました。
このあとにちゃんと海の見えるところに家を造りたいという
雑談仕事もちゃんとしておきましたので(`∀´)
しかしほんとにいいところで(゜ρ゜)
どもです(´∀`)
仕事だったのか、休みだったのかわからないGWも終わり(`∀´)
心改めて仕事に励んでおります、今日この頃w
皆様はいかがでしたでしょうか(・∀・)/
正直ですね、わたくしめは、GWなんてどうでもよく┐( ̄ヘ ̄)┌
企業様の決算データの方に興味がアリアリでした。
なので、5/14まで仕事になりませんでした(`∀´)
企業の皆様、おかげさまで、お小遣いが増えました。
素人の株のやり方でもうまい具合にいくもんだなと( ´艸`)
まぁ同業の株でしたので・・(`∀´)
とまぁ今回のは独り言なので・・
次回からは普通にがんばって仕事します(`∀´)
本日は日曜日ということもありγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ご成約頂いたお客様も今回はご縁がなかったお客様も(^O^)
ご来店誠にありがとうございました。
この記事はマジメに独り言をつぶやきたいと思います。
さて本日お客様に考えさせられる一言がありました。
普段はイイカゲンな僕もどうしたらいいものかと思いました。
「日本は外国人に優しくない」
の一言です・・
今月日本に来たばかりというそのお客様は我々でいう
{外国籍のお客様}
です。
そのお客様は来日してから本日まで
ビジネスホテルに宿泊しており
住むところを探していたらしいです
が・・
いい部屋に出会っても
審査に全く通らないそうです・・
それはもう何件も不動産屋さんをまわったらしいです
で、{外国籍}だからと断られるらしいです。
最近は不動産会社も柔軟になってきているため
{外国籍}だけではなく保証人とか現在就業してないとか様々な
要因があると思いますが・・
正直オーナー様のリスクも高くなります
が、
日本にいる旅行者を除く{外国籍}の人
何人いるか知ってますか?
2008年度時点で2,217,426人で、日本の総人口の1.74%
だそうです・・
知ってましたか?僕は知りませんでした・・
過去最高を更新しているそうですが・・
ちなみに福島県の総人口よりも多いんですよ・・
正直難しいと思いますが
ビジネスチャンスだと勝手に思っております。
日本人のお客様だけではなく・・
世界中のお客様に喜んでもらうため
日々がんばろうと思います。
そんなことを考えていた今日この頃です(´∀`)
今普通に仕事中のはずなんですがね(`∀´)ヶケケ
そんながんばっている会社なら→http://www.housestyle.co.jp/



