バラの冬剪定(ガーデニング10年目) | はっぴーごーらっきー♪

はっぴーごーらっきー♪

花と絵画と音楽と。

Happy Go Lucky!!!!

今週末はバラの剪定と鉢バラの土替え予定でした。


最後まで咲いていたレディ・エマ・ハミルトンは切り花に。



土曜日午前中にメインガーデンのバラの剪定が終わった時点で雨が降り出したので作業中止。



数日前の風の強かった日に、スカイガーデンの鉢バラが倒れる被害発生。



蕾を付けていたミモザの枝も折れていました(T . T)



メインガーデンの水仙も折れていたので、切り花にしてリビングへ。



オステオスペルマムが一輪だけ開花。



ピンクのたんぽぽ。可愛い😍



リビングのバルコニー。窓を開けると良い香り!



最近、「バナナウォーター」を液肥として使ってますが、これがなかなか優秀!!



花がモリモリです!

作り方は、バナナの皮をハサミで1センチ幅に切り、500ccのぬるま湯に浸けて数日放置するだけ。希釈して与えます。



寒いけど何故か一年草のナスタチュームもこんなに開花!

実は毎年冬越しする優秀な子です!



ガーベラ



シクラメン



らっきー