★李家房 | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!
板文の北にある「李家房」でのランチです。
暑い日に暑いメニューは人気があるようで、お店はいっぱいでした。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

テレビも韓国のアイドル番組のような・・・掛ってる壁掛けも全く

読めませんあせるお店の人も韓国の人なのかな?日本の方ではありません。日本語は、もちろん通じますが・・・





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

ロフト部分もあって、とてもいい感じのお店です。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

お店で一番辛いメニューを聞くと、この豆腐チゲということで、

この真っ赤な豆腐のお鍋がきました。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

辛そう~&熱そ~

とうてい、私には無理です。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

私はビビンバです。石焼きにしたいところですが、お昼のランチでは

熱すぎてゆっくり食べられないし、汗だくになりそうなので、今回は

普通のビビンバにしました。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

スプーンとお箸も韓国のおはしですね。

完全にここは韓国です。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

ビビンバは、目玉焼きがのってて、それも半熟でおいしそうです。

味見に、上の具だけを食べていたら定員さんがあわててやって来て

「スープを入れて混ぜてください。ぐじゃぐじゃにした方がおいしいよ」

と、かたことの日本語で、一生懸命説明してくれました。
いや~分かってるんですけど・・・





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

せっかくなので、素直に聞き、ぐじゃぐじゃと・・・

横で、「もっと、もっと・・・」と、定員さんが・・・(笑)


とてもおいしく頂きました♪




李家房 (韓国料理 / 山陽姫路、姫路、京口)



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!