★新学期を迎えて~お弁当は・・・ | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

4月から中学生になったRirikaは、とても楽しそうに学校に行って

います。2校区が一緒になるため、お友達も2倍に増えます。

昨日、クラブを決め、テニス部に入る事になりました。

ず~っと卓球部って言っていたので、とても意外でした(笑)




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

今まで給食だったのがお弁当になるのも楽しみの一つのようです。

お弁当箱もいろいろ探して、このお弁当箱。二重構造になっていて

保温性も少しあるようです。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

と言う事で、4月から2つのお弁当を入れる事になりましたガーン

まぁ、ど~って事の無いお弁当ですが、色合いだけは少し気に

しています。

Takumiが中学生になった時ほど気合も入りません叫び




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

Ririkaのお弁当箱は、とてもかわいいので選んだのですが、

実際入れてみると、かなり入れにくい。底が丸いのでコロコロ

コロコロおかずが動きます。丼ぶり系にはいいですね♪

後、小さい方の入れ物は毎日フルーツを持って行っています。

女の子は、結構大変です。

今日は金曜日、明日からの二日間のお休みがホッとします(笑)