自分が傷つくことを選択せずに、人を癒すことを選択する。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

昨日、私は、ネイルを夏バージョンの空色に変えました。


爪がキレイだと、仕事もやる気になるし、お客様も喜んでくださり、

顧客満足度が上がります。


自分が楽しめて、人にも喜んでもらえて、循環がおきて、お金が入ってくる。

最高の和の循環サイクルです。


こんなに良いことはありませんね。(^^)☆


私の場合は、3ヶ月毎にネイルを衣替えしています。


青葉台のネイルサロンスイートピー、おすすめです。(^^)

https://www.facebook.com/1662085514051407/



ところで、

自分を人に理解してもらえなくて、苦しんでしまうことって、ありませんか?


どうしてわかってくれないの?

私、誤解されてる?

話をしたのに、全然伝わっていなかった。どうして?


あるある!と、思わず叫びたくなるような、

よくある悩みの多くは、

人間関係で、自分を相手に理解してもらえなかったという苦しみが、

大半を占めているように感じます。


私の場合は、カウンセラーのスペシャリストなので、

逆に、人が考えている事がわかり過ぎて、

自分について、人があまりにも理解をしてくれないという現実に直面します。

人と交流すれば、その度に、大なり小なり、傷つきます。


私は、傷ついた回数が多いから、

人から傷つけられた回数が多いから、

人の痛みを、理解する事ができます。

苦しみに、共感することができます。


人の苦しみの多くが、

他人に理解してもらえない事が原因だと思います。


理解してもらえない事、それが高じて、自分の尊厳を傷つけられた時に、

人は、心に傷を負います。


その痛みは、実は、とても深刻です。

尊厳を傷付けられると、魂に傷がつきます。


心に傷を負ってしまうと、その傷が癒えるまで、

人は、愛を求め続けます。渇望します。


そのまま彷徨い続けてしまう人もいます。



その傷を癒す方法は、たった1つ。

共感や愛を、その人の心に届ける事です。


共感や愛は、誰でも人に届ける事ができます。


家族や恋人でなくても大丈夫です。

他人で、初対面の相手でも、人の心に、共感と愛を届ける事ができます。

家族や恋人なら、なおさら、人の心に愛を届ける事ができます。



やり方は、とても簡単です。


ただ相手の素晴らしい可能性を信じて、

困難に直面していても、必ずよくなると信じて、

素晴らしい幸せが、すぐ近くまで来ていると信じて、

相手の話を相手の言葉、そのままの状態で聞き取ります。


自分の考えというフィルターを通して、人の話を聞いてしまうと、

相手の言葉を受け取る事ができません。


相手の言葉をそのまま受け取り、

話の中で、一番相手が感情的になったところ

(悲しみと喜び、一番大きく感情的だったエピソード)

それを、相手に伝えてあげます。


例えば、こんな感じです。


「あなたはこういう事があって、苦しかったんですね。

でも、あなたはこういう事があった時、とても嬉しかったんですね。」


相手が理解されたと実感するまで、これを続けていきます。


理解されたと相手が実感したら、次は、相手の魅力を伝えます。


「あなたは、こういうところが素晴らしいですね。」


こうして、1つの魂が持つ傷が癒えていくのです。


もちろん、深刻な傷は、もっと色んな技を駆使したりしますけど、

通常のレベルでしたら、この会話のパターンで、効果は充分にあります。




齋藤一人さんが、提唱していましたが、

『この人に、すべての良きことが、雪崩のごとくおきます』と、

会う人全員に対して、心の中でつぶやいていくこと。


これも非常に効果が絶大です。ぜひ、お試しください!




魂の傷が癒える時、愛のエネルギーが宇宙に届きます。

愛の波動が宇宙に届くと、宇宙の大いなる意志が喜びます。


その波動は宇宙にたまって、結果的には、

エネルギーに転換されて、地上に戻ってきます。

私が必要なタイミングで、宇宙からの支援が届きます。

愛を人に与えることこそが、魂の目的であり、宇宙の目的だからです。



人に理解してもらえないと悲しむのだったら、

まず人を理解することをトレーニングして、

人の痛みを理解して、可能性を信じてみると、

必ず、自分の悲しみは癒えていきます。




自分が傷つくことを選択せずに、人を癒すことを選択する。

これが、夢が叶う選択の中でも、最も効果が高い選択です。




今の私は、多くの人に傷つけられたから、成長する事ができました。


私は、人を理解したくて、どんどんスキルを身につけて、

スピリチュアルカウンセリングまでできるようになり、

今では、人の前世や使命までわかるようになりました。


今の私を作ってくれたのは、

私を傷つけた人、絶望に追い込んだ人、信頼を裏切った人、

バカにしてきた人、私を利用しようとした人、そういう人達のおかげです。



だから、私は、もっともっと愛の波動を高めて、宇宙に届けて、

地球上にもっともっと、幸せな笑顔が増えるように、

『夢が叶う選択の仕組み』をお伝えしていこうと思っています。

(^^)