自己紹介します。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

改めて、自己紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして! 南青山えこです。

たまに、笑の壺と書いて、笑壺と名乗ることもあります。

 

笑う門には福来る。

笑う壷にも福来る。

 

日本語の50音には、ひとつひとつ、言霊(ことだま)があります。

 

『え』の言霊は、人を成長させる。枝のように伸ばす。伸びる。

『こ』の言霊は、結果を出させる。結果を生む。得る。

 

名前は『氏名』と書きますが、『使命』でもあります。

「えこ」の使命は、人の成長を応援して、結果を得ていただく事です。
 

魂の旅の目的案内人。

日本が笑顔のるつぼになり、みんなが笑壷に入る為に、日々活動している笑壷です。

 

 

 

私は千葉県出身で、現在は港区を拠点に活動しています。

ソウルメイトと二人暮らしです。

 

 

私は、小さい頃から、生死に関わるような苦労が多かったので、しばしば神様の力を借りて、困難を乗り越えてきました。

 

困難も乗り越えまくると(^^;)、人生で、やってやれない事はないんだって思えてきます(笑)

それで、『何でも経験してみたい。できるだけ面白い経験をたくさんしたい。』という、チャレンジャーな性格になりました。

 

 

性格は、まじめで一生懸命な方です。

いつも目の前の人がどうしたら幸せになるかを考えています。

一生懸命すぎて、感受性が強い所があるので、それが裏目に出て、時々、倒れて使い物にならなくなります。
何でもやり過ぎはいけませんね。
 

 

現在、私は、東京で不動産会社を経営しています。

どうして不動産の仕事をしているのかというと、不動産のお仕事は、人の人生で、大きな変化に遭遇する好機なお仕事だからです。

 

以前、私は、中華料理のお弁当屋の店長をしていた事がありました。

人に幸せになってもらう為に、真剣にお客様に関わって、美味しいお弁当を販売していました。

一生懸命に仕事をしていたので、売上はどんどん上がりました。

お客様が選ぶ接客ナンバーワンコンテストで、70店中2位を取りました。

周りからは、スゴイとたくさん褒められましたが、私は、お客様に幸せを届けたいと思っているのに、まだまだ足りないと感じていました。

 

食べ物で提供できる幸せは、一過性のものです。美味しいお弁当で人を幸せにする事はできるけれど、もっと長期間に渡って、もっと幸せを届けられる物はないかな?と思っていました。

 

そこで、不動産の仕事に出会い、私は資格を取って、不動産の仕事をはじめました。

 

不動産の仕事は、人の人生で何度もない、大きな決断に立会います。その重要なタイミングを生かして、お客様の人生を、更に大きな幸せのステージに押し上げる事。それが、私の不動産のお仕事のスタイルです。まるで、その人の人生を大きく開花させる魔法の杖を手にしているように感じる事もあります。お客様の魂を喜ばせてパワーアップさせることを念頭に仕事をしているので、お客様の人生が開花するのを見ると、とても嬉しい気持ちになります。

 

不動産のお仕事は、たくさんの知識や経験が必要で、更に時代を見通す目が必要で、とっさの判断力や、リスクを回避する予見力も必要です。

不動産のお仕事ほど、人生経験がたくさん積めて、面白い経験がたくさんできる仕事はないなと思って、楽しんでいます。

 

 

人の魂を開花させる為に、私は、スピリチュアルコンサルティングのお仕事もしています。

10年前、私は、カウンセリングの資格を2つ取得して、それ以来、カウンセリングをお仕事にしてきました。
 

6000人を超える人のカウンセリングを経験し、自分らしいスタイルのスピリチュアルカウンセリング手法である、
使命鑑定や、ギフトリーディングセッションを、確立する事ができました。

 

多くの人の魂と接して、気付いた事があります。

それは、人は、生まれてくる前に宣言してきた使命を生きる事こそが、その人にとっての至上の幸せであり、人生の充実なんだという事でした。

だから、人を元気にするには、その人が自分の使命に気付き、自分がどんな人生を歩もうとして生まれてきたかを思い出す事が、とても大切なんだとわかりました。

 

魂の使命を知るには、神様や精霊からのメッセージを受け取る事がとても有効です。

人は誰でも、神様や精霊などに守られていて、応援されています。目には見えない存在は、目に見えないだけで、たくさんの愛情を人に注いでいます。神様からの愛のメッセージを人に伝えると、人はとても元気になり、自分らしい人生を輝かせる事ができるようになります。

神様からのメッセージを受け取る事は、誰でもできます。その方法を伝える事も、今後はしていこうと思います。


 

私の夢についてお話します。

私は「生きて日本を守る」という使命を持って生まれてきました。

自分でもその使命の意味はよくわかりませんでした。

生まれる前の世界の価値観と、現実世界の価値観は、水と油くらいに性質が違うものなので、時々翻訳不能になります。私の使命もそうでした。

 

「生きて日本を守る」って、一体何をすればいいのだろう?と、私は道を探し続けました。茶道や華道や着付けを学び、日本の事を知ろうとし続けました。そうしているうちにだんだんと自分の使命がわかってきました。

 

私は、日本が大好きで、日本に生まれた事がとても嬉しくて、日本で暮らす事がとても幸せです。

大好きな日本が傷つけられたり、侮辱されるととても悲しい気持ちになります。

 

どうしてこんなに日本が好きなのか考え続けていたら、私は、日本が持っている「愛」の精神が、大好きなんだと気付きました。日本流に言うと「和」の心です。

 

「和」の心とは、具体的に言うと、

「愛」の心を持ち、人と協力して、みんなの幸せを実現させようとする心です。

1人1人の個性を尊重して、みんなの個性を協調協和させ、更なる高みを目指します。

自然からも協力をあおぎ、代わりに自然の調和を促進させて、世界全体を幸福へ導いていく事が人の役割です。

 

日本の「和」の心は、支配しない事、教えない事が基本にあります。

参加する人が、共に成長する事でしか得られない幸せを、共に味わう事が、和の本質だと思います。

 

そういう世界観は、大和魂とも表現されます。

「和」の心をもっとたくさんの人に伝えたい。それが、私の夢です。


日本の大和魂は、世界最強だと世界が認識しています。

そのノウハウを使えば、世界一のビジネスを確立する事ができます。

私は、多くの人に、日本本来の愛と自立の生き方と、
人に感謝され、思いやりを持ち、世界を共に作る共環のあり方を伝えていこうと思っています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

「和」の心の挨拶で、私の自己紹介を終わりにします。


 

あなたの魂はすばらしい。

共に幸せな世界を育みましょう。

多くの人の笑顔で、世界をキラキラと輝かせましょう。

ありがとうございます。