自分が抱えていた心の傷 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

こんにちは!えこです。

2010年からこちらのブログを書いています。
起業して、シェアハウスを始めて、苦労を重ねて、
不動産屋を始めて、シェアハウスをクローズさせて、引越して、
南青山で事務所を構えて、スピリチュアルギフトリーディングを始めて、
といった、私の成長の記録を書いています。

私は、小さい頃から、心に大きな傷を負っていて、
その傷をどうしても癒すことができませんでした。

起業したら、自分が前に出て働くようになりました。
会社員の時だったら、自分の心の傷なんかはフタをして、
ただひたすらに、仕事をすることができました。

けれど、自営業者になったら、心の傷は存在感を増しました。
自分の感情の全てが、事業に反映してしまうのです。
ネガティブな気持ちがあると、ネガティブに引っ張られてしまい、
ポジティブな気持ちがあると、ポジティブを引き寄せるということがわかりました。

私は、起業してすぐに、自分の心の傷が持つ、大きな問題に気付いたので、
自己啓発セミナーに行ったり、心理学の本を読んだり、トラウマ外しを学んだり、
コーチングを受けたり、コンサルティングを受けたり、神社で祈祷を受けたり、
様々な方法で、自分の心の大きな傷を、癒しにかかりました。

大きな傷は癒せなくても、その傷に付属してできていた小さな傷は、
やればやるだけ、癒されていきました。

それでも、どうしても何をやっても、心の中心にある、大きな心の傷を
その穴を埋めることができませんでした。

諦めかけては、他に方法は?と考えることを繰り返して、
やっと私は、自分の心の傷の正体に直面しました。

私の心の傷は、私がまだ赤ん坊の頃に、飢餓状態を体験した事、
命の危機を感じた事が原因でした。

私が、母親に対して、感情的になってしまいがちなのも、
食べ物を確保しておきたいと思う心の習慣も、
そこから発生していたんだと、納得がいきました。

心の大きな傷を、癒す事ができた時、
私の心の中心から、エネルギーが溢れ出てきました。

これが本来の私の姿か。と思いました。

何て大きな痛みだったんだろうと、癒した後に、更に実感しました。

私は、心の傷を、やっと癒すことができました。

今までは、50%くらいしか力が出せなかったけれど、
これからは、150%くらい出せるようになります。
持久力も体力も増加するでしょう。

よし!準備は整った!!

私は、いよいよ、私がやりたかった事に、心から挑戦できます!
嬉しいです。

全てに感謝!!