毎日書く事、毎日歩く事 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

昨日、久しぶりに友人に会いました。
2010年に、共にプレゼンテーション大会に出場した仲間でした。

5年分の話を、お互いに一気に語ったような時間を過ごしました。

お金がなくて苦しかった事。
信じた人に裏切られたり、金づるにされたりして、人間関係に疲れてしまった事。
だんだん稼げるようになったけれど、その分、夢から遠ざかってしまった事。
夢を叶える為に、自分は何をすればいいのか、見失ってしまった事。

私は、起業してから5年間、たくさん挑戦して、たくさん傷ついて、
たくさんの人に応援されながらも、
仕事は殆ど1人でやり遂げて、その上で人を支援する活動もして、
毎日毎日、一生懸命に頑張って、
良い事も悪い事も、たくさん経験して、疲れ果ててしまいました。

何もかも嫌になって、全てをリセットして、
自分が一番得意な事を仕事にしてみようと決めた時、
スピリチュアルカウンセラーを始めることができました。

スピリチュアルカウンセラーは、とても楽しいです。
充実感があります。ワクワクします。

でも、自分が叶えたい夢は、みんなが幸せになる社会の仕組みを作る事です。
日本の精神性の素晴らしさを伝える事です。
だから、このままでは、自分の夢は叶わない。
私は一体、何をすればいいんだろう?

「神様は、何て言ってるの?」と友人が聞いてくれました。
私は神様と交信できるのだから、神様に聞いてみればいいと友人は言いました。

「神様の言葉は、現世的じゃないから、意味がよくわからない事が多いの。
ほとんどいつも、お前が好きな事を、好きなようにやりなさいって言ってくれるけど。
その理由は、神様にとっては、夢が叶うも叶わないも、どっちもOKだから。
全ての経験や過程が素晴らしいっていう考え方だから、
現世的な質問をしても、よくわからない答えになっちゃうんだよね。」

「神様に、夢が叶うために、具体的に行動する事を教えてくれって聞いたら?」

「あ、それはね。毎日歩けって言ってる。
あと、毎日1行でもいいから書けって言ってる。
それで本当に夢が叶うのかな?そんなのわからないでしょ?」

「いいんじゃないの?やってみればいいよ!
僕もメルマガを発行した時、1年やったら、大きな自信になったよ。
継続して書いてみたら、きっと色んな変化があるよ。」

「そう?・・・そっか!」

自分では漠然とし過ぎていて、やる気が持てなかったけれど、
言われてみれば、1年くらい続けたら、きっと何かが変わっているはずだと思った。

友人を励まそうと会いに行ったのに、私が逆に励まされて、方針が明確化して、
心に希望の火が灯った。

素晴らしい友の存在に感謝!
神様の導きにも感謝!

毎日1行でいいから、書いてみよう。
そして毎日歩いてみよう。