幸せを運ぶ不動産コンサルティング | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

昨日は、弊社の不動産コンサルティングに、
セレブなカップルがご来店してくださいました。

旦那様は、プロ意識を誇りに仕事をこなし、
一番大切にしているのは、奥様の活躍と笑顔。
奥様を守る事を一番大切にしている方でした。

奥様の方は、自らを輝かせ、周囲にたくさんの影響力を発揮している方でした。
笑顔の影響力は、たくさんの人に勇気を与えています。
そんな活躍ができるのは、旦那様が安定して奥様を守っているからでした。

お二人のご相談は、引越しをした方がいいか、しない方がいいか。
二人の意見が合わないので、相談したいという内容でした。

旦那様は、引越したくない派。
奥様は、引越したい派でした。

人生の経営は、判断の連続です。会社の経営にも似ていますね。
1つの判断が、その後の人生を、大きく変化させていきます。

私は、不動産コンサルティングで、大切にしている事があります。
それは、『私が決めない』という事です。

お客様の大切な人生だからこそ、お客様自身で判断をしていく必要があります。
自分の力で、判断をし、行動を起こしていく事が大切です。
自分の人生のハンドルは、自分が握るのです。
カップルであれば、二人が握るのです。

自分の人生の選択を、多くの人が、自分でしていません。
何となく、決めている人が9割です。
それが普通だから。
そういうものだと思ったから。親が言ったから。
そうして、大切な自分の人生が、他人本位で決められていきます。

他人本位で決めた人生には、必ず曲がり角が来ます。
精算する時期が来ます。
もう一度やりなおしの人生が待っています。

でも、自分本位で決めた人生には、大きな幸せがなだれこんできます。
変化が来た時は、更に自分が進化成長する時です。
幸せの連鎖が待っています。

私は、お客様に、本当の意味で、自分の人生を掴んで欲しいと願っています。
カップルなら二人の為に、最適な人生を掴んで欲しいと願っています。

お客様が自分の手で人生のハンドルを握り、最適な選択をする事を信じ抜く事。
それが、私の仕事です。

判断がしやすい様に、私はメリットやデメリットを提示します。
将来の夢や、目指している事、
現在、得られている幸せな状況と、こうなったらいいなという事、
どんな時に快感を感じて、どんな時に不快になるか、
二人がどんな時に素晴らしいコンビネーションを発揮するのか、
お話を通して、明確にしていきます。

さて、どんな結論がでるのか、今からとても楽しみです♪

実は、どちらを選択しても、結果は良い方に転がるように
不動産コンサルティングをしながら、メンタルセットをしています。

引越さない場合。
それは、今の幸せを守り継続していくという願いを叶えるという選択です。

引越しする場合。
それは、新しい自分達の姿を手に入れるという選択です。

どちらを選択しても、大丈夫。
なぜなら、自分達の手でそれを選択しているから。
それに見合った未来が引き寄せられます。

ただ、私にはどちらの未来も見えるので、
できれば新しい姿をお客様には手に入れて欲しいと心の中で願っています。
いやいや、いかんいかん!(笑)

私は、お客様の選択を信じ抜くぞ!


この続きはまた明日!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ☆