【 ハッピーMOVEって何?(4)】 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

【 ハッピーMOVEって何?(4)】
 
おはようございます!えこちゃんです。
 
私は、見た目の印象は、
とっても優しそうで
何でも聞いてくれそうで
ふわふわっとした
ちょっと頼りないような
包み込んでくれる
女性らしい
かわいい印象なのですが
中身は、全く違います(笑)
 
中身は、
超現実主義・鬼コーチです。
カミナリ親父と言っていい位です。
 
できないという言い訳なんかは
一切、許しません(笑)
 
さて、
コーチングで、
自分らしく生きる道に気付き
理想の未来を描く事ができた人が
行動できないのは、なぜでしょう?
 
まずは、心のブロックが邪魔をします。
 
今までダメだったのに、
急にうまくいくはずがない。
そんな気持ちが、
ブレーキを踏ませます。
 
次に、
新しい生活への不安が邪魔をします。
自分にできるのか不安になります。
 
最後に、
行動できない理由を数え上げ始めます。
 
お金がない。
人脈がない。
スキルがない。
 
ひとーつ、ふたーつと
数え上げては悲しがる様子は
まるで怪談『皿屋敷』です。
 
こうなると、全く行動できなくなります。
 
そういう時、
私の中のカミナリ親父が発動します!
 
『どうして!くよくよしているの!
 自分らしさに気づいて
 こんなに素敵な夢を描いて
 それができるって
 自分でもわかってるでしょ!
 本当にやらないの?
 そんなの、もったいないよ!!』
 
怒られて、ハッとなって行動できる人は、
本気の人です。
そして、素直な人です。
こういう人は、成功するタイプです。
 
怒っても行動できない人は、
本気じゃないわけじゃありません。
どうしても怖くて
足が止まってしまうんです。
どうしても行動できないんです。
 
そうなると、
カミナリ親父もガッカリです。
 
ところが、誰でも、行動できてしまう
秘密の方法を
私は見つけてしまったんです!
(≧▽≦)
 
<明日に続きます>
 
ここまで、
読んでくださりありがとうございます。
 
えこ
 
--------
株式会社ベストパートナーズ不動産
http://wanosato.jp/