【 ハッピーMOVEって何?(3)】 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

【 ハッピーMOVEって何?(3)】
 
おはようございます!えこちゃんです。
 
実は私は、
対面する人の未来や可能性が見える人です。
だから、目の前で苦しんでいる人を見ると、
もったいなさ過ぎて
いてもたってもいられなくなります(笑)
 
私に見えている未来と、
お客様が選択する未来は、
一致する事もありますが、
違う事もあります。
 
さて、
私は、コーチングという手法で、
お客様が未来を描く作業に寄り添います。
未来を描く作業の途中で、
お客様が、どれだけワクワクできるか。
実はそこが大変重要なポイントなのです!
 
私は、お客様の感情を読み取り、
できるだけワクワクする方向に導いていきます。
 
ワクワクすると、
人はどんどん嬉しくなってきます。
 
ワクワクポイントが多ければ多いほど、
お客様の心の中に、やる気が生まれ、
行動する推進力を得る事ができます。
 
理想の未来を具体的に描くと、
お客様は、
『本当はこういう人生を歩みたかった!』
『自分らしい人生がわかった!』
『夢を叶えます!』と、
満面の笑顔で帰っていかれます。
 
ところが、
後でメールすると、
気持ちだけ満足しただけで、
終わっていらっしゃる事がとても多いです。
 
どうして行動に移せないのでしょうか?
 
それは、今までの習慣が邪魔をして、
人生を変化させる為に、行動する事が、
大変困難だからです。
 
通常の個人向けのコーチングでは、
気持ちだけ満足させて終了!!
というコーチさんも多いです。
 
人の気分だけ良くすればいいと
それで、飯を食っている人って
けっこう多いんですよ。
 
でも、それでは、
単なる慰めでしかないと思いませんか?
 
未来には、大きな幸せが待っているのに、
ずっとくすぶっている人生でいいわけない!
 
私は、鬼コーチなので、
そんな所では終わらせません(笑)
 
<明日に続きます>
 
ここまで、
読んでくださりありがとうございます。
 
えこ
 
--------
株式会社ベストパートナーズ不動産
http://wanosato.jp/