【 ハッピーMOVEって何?(2)】 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

【 ハッピーMOVEって何?(2)】

おはようございます!えこちゃんです。

 

私は、三度の飯より、

人の笑顔を見る事が大好きです!(笑)

 

苦しんでいる人を放っておけなくて、

カウンセラーを志した事があります。

 

私はカウンセリングで、

トラウマの解除

思い残しの浄化

過去の思い違いに気付く事

記憶の整理

お客様の人生劇場の交通整理

そのような事ができます。

 

カウンセリングは、

過去の傷が深い人ほど、

過去に目を向けている作業が長引きます。

 

お客様の体力や気力が

だんだん辛くなってきます。

 

そんな時は、いったん、

カウンセリングという手法を手放して、

コーチングに移行します。

 

コーチングという手法は、

お客様が主導権を持ち、

自分の理想の未来を描き、

理想の未来を実現する手段を考え、

決断するまでをフォローするというものです。

 

コーチという語源は、幌馬車だそうです。

馬車に乗るのがお客様

コーチは、お客様の意志の通りに

運転するのが仕事です。

 

私はコーチングで、

お客様の未来に寄り添い、

理想の未来を描く事ができるのですが、

理想の未来を描いても、

行動に移せない人がとても多いのです。

 

そして、あろう事か、

行動できない自分を責めはじめます!

 

未来に寄り添っても人を笑顔にできない!

∑( ̄Д ̄;)
 

では、どうしたら、

人を笑顔にできるのでしょうか?

 

<明日に続きます>

 

 

 

ここまで、

読んでくださりありがとうございます。

 

えこ

 

--------

株式会社ベストパートナーズ不動産

http://wanosato.jp/