【 ハッピーMOVEって何?(1)】 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

【 ハッピーMOVEって何?(1)】


おはようございます!えこちゃんです。
 

私は、不動産コンサルタントです。

でも、

心理カウンセラーの資格も持っていて、

カウンセラーとしての活動もしています。

 

不動産屋と心理カウンセラーって、

全く仕事のジャンルが違う!

と、思われるかもしれませんが、

そんな事ないんです。

 

それは、私は不動産の仕事を通して、

お客様にカウンセリングを行っているからです。

 

 

私が昔、カウンセラーを目指して、

無料で個別セッションを行っていた頃、

ある事に気づきました。

 

『カウンセリングは、過去の苦しみを癒し、

 問題を解決するものだけれど、

 過去に向き合ってばかりいると、

 どんな人でも、

 だんだん辛くなってくるな』と。

 

重い過去の苦しみを持つ人ほど、

過去に向き合う時間がたくさん必要です。

 

でも、人って、不思議なもので、

重い過去の苦しみを持っている人でも、

過去を癒す作業をずっと続けていくと、

だんだん、未来に目を向けたくなるんです。

 

ところが、カウンセリングという手法では、

未来の事を考えてあげられません。

 

カウンセリングという手法は、

あくまでも傾聴が主体で、

徹底的に親身になって話を聞くという事が

カウンセリングの目的だからです。

 

私は、人の笑顔を見る事が異常に好きです。

いつも真剣に、お客様の真の幸せの為に

全力になっています。

 

だからこそ、

お客様が苦しんでいると、もったいなくて、

いてもたってもいられなくなるんです!

 

そんな私は、

カウンセラーには向いていない!

と、ある時、気付きました。

 

では、どうしたら、

人を心から幸せにできるのでしょうか?

 

<続く♡>

 

 

ここまで、

読んでくださりありがとうございます。

えこ

--------

株式会社ベストパートナーズ不動産

http://wanosato.jp/