今日はディズニーランド研修でした。 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

今日は、ディズニーランドの顧客感動サービスについて、
ディズニーランドで学ぶ機会を得ました。

たくさんの企業が、ディズニーランドが顧客に支持される理由を学びに来るそうです。
そして、気づくのは、挨拶が徹底している。笑顔がある。掃除がきちんとされている。
など、当たり前の事をきちんとやるという事なんだそうです。

当たり前の事だからこそ、続ける事が難しいんですよね。
でも、当たり前の事だからこそ、続ける事は不可能じゃない。

私も、笑顔溢れるシェアハウスを作っていこう!と改めて決意した日になりました。