原発あってのオール電化は今すぐ全面禁止!? | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

運転停止中の九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)


2、3号機の再稼働を巡り、経済産業省が6月に県民向けの説明会を開いた際、


九電の原子力発電部門の社員が


本社や子会社の社員に一般市民を装って再稼働を支持する意見メールを


送るよう依頼していたことが6日、明らかになった。


九州電力が「やらせメール」 市民装い原発再稼働支持(日経新聞)


九州電力「やらせメール」依頼の概要(日経新聞)


*****************************


福島原発事故の終息の目処が立たない中で


同じ電力会社である九州電力がこんなことをしていました。


今回が初めてということはないでしょうから


電力会社は結局、こういう手を使って


原発推進世論というものを操作、捏造してきたんでしょうね。


こういうのをみると


電力会社やその関係者、推進派の政治家などを除けば


純粋に原発推進を唱えている人って本当にいるんですかね?


国しかり、電力会社しかり


中国だけでなく日本でも情報の操作、プロパガンダというのは


行われています。


マスコミやテレビの情報を鵜呑みにせずきちんと考えることが重要ですね。


「快適な暮らしがそのままエコになる~♪♪」


というオール電化のCMも


結局は原発でつくった電力を売るための情報操作ということなんですよね。


よく考えてみてください!


「快適な暮らしがそのままエコになるわけないじゃないですか!!」(笑)


エコではなくて、エゴですね。。。


それと


原発廃止で深夜電力料金割引の存続すら危うい現状で


平然と顧客にオール電化住宅をすすめるハウスメーカーは


後々のことを全然考えていない証拠です。


注意しましょうね。。。(-_- ) ウンウン

真実(ホント)は損するオール電化住宅―あま~いワナと、にが~い現実/船瀬 俊介
¥1,050
Amazon.co.jp

エネルギーはベストミックスで オール電化の「不都合な真実」 (諏訪書房新書)/中川 順一
¥2,100
Amazon.co.jp

(プロブレムQ&A) 危ないオール電化住宅[増補改訂版]/加藤やすこ
¥1,575
Amazon.co.jp

もしも、IH調理器を使っていたなら―家族の命の損得勘定を/船瀬 俊介
¥1,050
Amazon.co.jp

危ないオール電化住宅―健康影響と環境性を考える (プロブレムQ&A)/加藤 やすこ
¥1,470
Amazon.co.jp