お父さんが本格的な食パンをつくってみました♪(レシピ) | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

今日はホームベーカリーではなく


型を使って食パンをつくってみました♪


私が家を建ててから


生地はいつものとおりこんな感じです♪


強力粉250g、砂糖大さじ3、スキムミルク大さじ2、塩小さじ1、


ドライイースト小さじ1

私が家を建ててから


生地を2つに分けて丸めます♪

私が家を建ててから


で、こんな感じでパン型に入れます。


使ったパン型はこちら

富士ホーロー ベイクウェアー 食パン焼き型 1斤 57287
¥990
楽天


(富士ホーロー)ベイクウェアー  フッソ食パン型 1.5斤
¥1,039
楽天

このパン型はフッ素加工がしてあるので


内側にバターなどを塗らなくても簡単に型抜けします♪

私が家を建ててから


40分ほど2次発酵をするとこんな感じに膨らみます♪


私が家を建ててから


蓋をして焼くとはい、綺麗な食パンの出来上がり\(^o^)/


私が家を建ててから

蓋をしないとこんな感じの山型の食パンになります♪


なかなか美味しそうですね~(^^;


ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)/荻山 和也
¥1,000
Amazon.co.jp

ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた! (別冊エッセ)/荻山 和也
¥980
Amazon.co.jp

ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック)/荻山 和也
¥1,050
Amazon.co.jp

有名パン職人のホームベーカリーレシピ/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp