フェラーリよりワゴンR | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

ここ1,2年富裕層向けのビジネスが流行っていましたね。


一泊10万円もするような旅館や1千万円近くもするような車。


お金というのはあるところにはあるもので、富裕層だけをターゲットにするビジネスモデルがたくさんありました。


しかし、これだけ景気が悪化してくるとそうも言っていられません。


さすがの富裕層の財布の紐もしまってきていますし、投資などで大きな損を抱えて転落してしまった元富裕層も多くなってきています。


いったい富裕層をターゲットにした場合と一般大衆をターゲットにした場合、どちらの方が儲かるのか?


例えば。。。

フェラーリの年間売上高は約2,210億円、経常利益は約390億円。


軽自動車メーカーであるスズキの年間売上は3兆円、経常利益は1,000億円。


確かに売上高経常利益率で言うと、フェラーリは20%にもなるのに、スズキは3%程度。


しかし、売上高や経常利益の額で言えば、スズキが圧倒的に上なんですね。


それに富裕層に比べて一般大衆は絶対的に数が多いですから、より広範に大衆に支持された方が結果、会社は発展するということになります。


「多くの人が必要とするものを、買いやすい価格で提供する」


これが商売の基本ですね。


うちの会社は富裕層だけをターゲットにしているなんて経営者の方は、会社を大きくする可能性を摘んでいることになりますよ(-_- ) ウンウン