ジャパンマネー | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!


世界的な景気悪化と、原油価格の高騰による燃油サーチャージの値上がりで、海外旅行者が減っている。


ところが、韓国に行く人は増えているという。


JTBが発表した年末年始(2008年12月23日~09年1月3日)の動向調査によると、海外旅行者は前年同期に比べて4.6%減るが、韓国に行く人は24.7%増えると見込んでいる。


飛行機で東京から3時間弱、福岡からは約1時間で行けて、2泊3日でも十分に楽しめる。


旅行会社のパッケージツアーなら、ホテル代と飛行機代込みで3~5万円台という安さも魅力だ。


ウォン安「韓国」に日本人観光客殺到 週末はもう予約が取れない


**************************


実は我が家、年始に東京ディズニーランドなどに行く予定なんですが、2泊3日家族4人で、交通費、ホテル代、TDLパスポート代など20万円以上はかかりそうなんです。


なんか


東京行くより韓国行く方が安そう!


な感じがしますね~(>_<)


今、円はユーロやドルに対しても高くなっていますが、近場で福岡からなら1時間程度でいける韓国に人気が集まっているようです。


ここ何年か、日本の名だたる観光地では中国、台湾、韓国、オーストラリアなどの観光客が増えていましたが、この円高でジャパンマネーが海外で幅を効かせそうですね~(笑)