競売物件。。。 | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

相変わらず土地探ししていますが、


競売物件で今の住まいから近いところで良さそうな物件がありました。


競売物件というと、とかく、


権利関係がややこしそうで素人には手が出しにくいと思われがちです。


裁判所の競売物件は確かにそういうケースが多いのですが、


財務局(財務省)の競売物件は相続税の物納等によるものが多く、


お役所で予め権利関係を整理して、


わかっている情報はすべて公示書に記載されていますから、手が出しやすいと言えます。


入札期限は今週の金曜日5/18ですが、


入札保証金(入札額の5%)を振り込んだ上で、


金曜日まで入札書が財務局に必着する必要があります。


その物件というのは、


市道から10mほど私道(幅3.8m)を入ったところですが、南向きで結構、いい感じです。


何と言っても、坪23万くらいのエリアで、


坪15万程度が最低落札価格になっていますから、


安く落とせれば良い買い物ですよね。


買えればですが、、、、(笑)


さて、入札するかどうかは、水曜日までには決定しないといけないですね~


他に良い物件の情報が入る可能性もありますので、ここ2日くらいが勝負です。。(^^ゞ