ジブリ!!やっぱスゴイぞ!!! | 「筆文字」×「情熱」

「筆文字」×「情熱」

         
商業書道家 倉田芳琳(ほうりん)のブログです。
公開出来る筆文字の仕事を中心にご紹介しています。
素敵な出会いと力強いハーモニーに感謝!

横須賀美術館にて

本日開幕

「鈴木敏夫とジブリ展」

 

ご縁があって

一足早く内覧会に行って参りました~!

 

「凄腕プロデューサーの過去・現在・未来」

 

想像以上に見応えのある

クリエーティブが詰まった

素敵な展覧会でした♪

 

実はあまり詳しくなかったので

知らないことがたくさんあって

興味津々

 

幼かった娘が

どうしてあんなに夢中になったのか

今さらながらそのひみつに少し

近づけたような

 

おみくじが引けたり

一緒に読書が出来たり

 

またその「ことば」が

いちいち素敵!

 

書も

心に響きました

 

私ももっと

自由に書きたい!

 

とにかく

良い刺激に満ち溢れる館内

すっかり夢中になって

 

気がつけば

誰も居なくなっていた~笑

 

贅沢な時間を

ありがとうございました!

 

写真スポットも充実していて

子どもも大人も

みんなが楽しめる♪

 

ジブリ

さすがです!!

 

チケットは事前予約制と伺っておりますが

目の前に海の広がるレストラン併設

 

その建築は

「建築界のノーベル賞」

と言われるプリツカー賞を受賞された

山本理顕氏の代表作

 

どこから足を運んでも

きっと価値ある1日になる

 

そんな

素敵な美術館です♪

 

ジブリ展は~6月18日まで