2023もありがとうございました! | 「筆文字」×「情熱」

「筆文字」×「情熱」

         
商業書道家 倉田芳琳(ほうりん)のブログです。
公開出来る筆文字の仕事を中心にご紹介しています。
素敵な出会いと力強いハーモニーに感謝!

年末のご挨拶には

少し早いかも知れませんが

 

今年も無事

誕生月を迎えることが出来ました

 

2023もたくさんの素敵なご縁を

ありがとうございました

 

あるときにはあるし

無いときには無い

 

ある人とはあるし

無い人とは無い

 

「縁」

 

人知のおよばない

不思議なもの

 

 

ちょうど誕生日の頃

昭和レトロな実家の裏庭で

ひっそりと自生する

野菊をみつけました

 

仏花のイメージの強い菊ですが

調べてみたら

花ことばは意外にも

 

「高貴」「高潔」「高尚」

 

中国では

邪気を払うエネルギーがあるといわれ

縁起の良い花だそうで

 

ピンクの菊に至っては

花ことばは「甘い夢」だとか

 

確かに

雑草の中で誰の手も借りず

凛と咲くその姿は

気高く気品に溢れていました

 

 

知らなかったら

 

誕生日に菊なんて

縁起ワル!

で終わってしまったかも

 

無知や思い込みはキケンですね

 

同じ花でも違って見える

 

「視点」も大事

 

 

これからの1年も

学ぶ姿勢と

客観的な視点を大切に

謙虚にただ

 

筆文字のヘンタイであれ!

 

という

メッセージのこもった

天からのギフト!?

 

雑草マインドで

今年も歳を重ねました

 

 

ここ数年

気がついたら時が流れ

 

連絡しそびれて

ご無沙汰しております方々には

大変失礼しております

 

 

生きてます!

 

 

ご縁があって

思い出してくださることがあったら

いつでもご連絡ください

 

 

これからも宜しくお願い致します