帝塚山ハウンドカムのブログ -87ページ目

カヤック犬

 

 

受注担当の神農です。

 

 

先日の連休に三重県の伊勢志摩に行ってきました。

 

 

 

 

英虞湾の景色はすごくきれいでした。

 

 

 

 

 

 

今回はシーカヤックもしました。

 

「志摩自然学校」さんのカヤック教室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクな様子のジャック。

 

こちらは、わんちゃんもライフジャケットをつけて同乗できます。

 

他にもわんちゃんは3頭ほど参加されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックも何度かカヌーは乗ったことがありますが、

シーカヤックは初めてです。

 

いいお天気で気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中無人島に上陸して、浜辺を探索。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなのがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未知との遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

 

空と海がきれいな伊勢志摩でした。

 

また是非行きたいです。

 

 

 

今年初かき氷



トリマーの川岸です!!
先日今年初めてのかき氷を食べてきました🍧

今回行ったお店は昔からあるようで
シンプルにシロップとミルクを
トッピングするかき氷でした☺️
私は桃ミルクにしました!
またいろんなかき氷を食べに行こうと思います🙌🏻

カボチャと馬肉のポタージュ


トリマーの道内です🦖

ハウンドカム食堂
"毎日美味しい健康7食Bセット"の
中のひとつのメニューである
カボチャと馬肉のポタージュを
愛犬のふぃっちに食べさせて見ました!


私達ヒトから見ても美味しそう🤤


頑張って"待て"してます。


あっという間に食べ終わりました🤭
なくなった後もお皿をぺろぺろ
とても美味しかったようです👍👍
(トリミング前日なのでボサボサです)

誕生日


トリマーの鳥丸です☺︎

私事ですが、5/4誕生日を迎えました!
トリマー6人中3人が5月生まれなので
みんなにお祝いしていただきました🎂

お互いの誕生日を祝うほど
仲が良いトリマーチームに恵まれて
良かったな と改めて思いました^ ^



異国の地で出会った”いわて”

こんにちは。神薗です。おねがい

 

大型連休、皆様お楽しみのことと存じます。

当店、「帝塚山ハウンドカム」の実店舗は、

元気に営業しております!

ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

 

さて、先月、お仕事でベトナムにいってきたのですが、

遠い異国の地で、

当店愛犬いわてとそっくりさんに出会うことができました。

 

まず、この子がいわてに似ているところといえば、

体型、大きさ、そして、なんといっても大きなお耳犬

 

 

いわての耳というと、

 

 

 

そして、下の写真のこの子は、

クリームの毛色も、体型も、大きさも、表情も、たぶん性格も、

いわてに似てます!

 

玄関先からひょっこり顔を出しては、

じっと外を見ていますが、

決して外には出ず、様子をうかがっているだけ。

ノーリードなので自由に外にも出れるのですが、

おそらく相当、慎重派な性格です。

 

それもいわてそっくり。

 

いわてが得意なひょっこり覗きをしていました。

 

うまくいわてのひょっこり覗きの写真がありませんでした。

 

が、顔の表情、なんか似てるでしょ。

 

 

ベトナムの住宅街では、飼い犬達はまだまだノーリードで自由に動き回っています。

リードをつけて散歩するという習慣もまだ定着していないようです。

 

でも、どの子も決して自分の家の近くから遠くへは行かず、

家の周りを自由にうろうろして他の犬と遊んでは飼い主さんの元へ戻って、

家の中に入っていきます。

犬本来の群れの習慣とはこういうことなんだと思います。

 

環境、文化の違いはありますが、

おそらく、時の経過とともに、こういう風景も変化を遂げていくのだろうなと感じつつ、

町の雰囲気を眺める時間でした。

 

それにしても、日本を離れている間は、

愛犬いわてに会えず、さみしい限りなのですが、

ベトナムの愛犬達がいわてを思い出させてくれて

ほっこり癒されました。