帝塚山ハウンドカムのブログ -80ページ目

海鮮

トリマーの市河です😊

この間トリマーの友達と久しぶりにご飯を食べに行ってきました!!


どの料理もとても美味しかったです🤤

最近魚を捌いたりしていないので今度魚を買ってきて捌いて料理しようと思います😌

アドベンチャー

受注担当の井上です。

先月になりますが、白浜のアドベンチャーワールドに行きました。

色々な動物をみて触れ合えてとても楽しかったです。











また行きたいです。

タン

トリマーの岡村です!



先日、心斎橋にある焼肉屋さんに行ってきました🍖


予約をとるのが難しいくらい人気なお店で、厚切りタンが人気です!



ひたすら美味しい美味しいを言い続けた1日でした☻


また絶対行きたいと思います!










シニア犬

トリマーの鈴木です

鈴木家には来月で14歳になる

シニア犬のプードル『まろん』がいます

家族が帰ってくると飛び跳ね喜びの舞をしてくれるのですが、

足腰がきになるので絨毯は必須です。

ただ、最近はたまに尿漏れもするようになり、

絨毯だと後片付けが追いつかなくなってきたので、

この間置くだけずれない吸収マットをリビングの

半面に敷き詰めてあげました



家族全員で床を拭き、色を間違えないように

ぎーぎー言いながら敷き詰めました笑い泣き

やっぱりシニアになると色々老いが見えてくるもので

最近は耳が遠くなっているせいもあるのか

朝昼晩ずーーーっと寝ている事が多くなり

この間は何度か声をかけても心配になるほど

半目の悪相で寝ておりました


本当はこんなかわいい顔をしているので

これからもよろしくお願いします☺️

かわいっラブラブ

自分の名前

WEB担当のたけもりです。

 

先日、公的書類の手続きの際に自分の名前の漢字を間違って認識していたことが判明しました。

これまでずっと、名前の「龍」という漢字の1画目を縦棒だと認識していましたが、本当は横棒でした。

調べると、旧字体の「龍」は横棒とのこと。

これまで両親からそのように教わったことがなかったので、念のために確認すると旧字体の方が正しいと言われました。。

今思い返すと、両親が私の名前を書くときは1画目が右斜めに下がっていましたが、崩して書いている為だとずっと思っていました。。

しかし、名前を書く際に今更旧字体で書くというのも違和感がすごいですし、はしごだか等と同じように本人以外は大して気にしていないと思われるので、これまで通りの漢字で書いていこうと思います。