こんぴらさん
受注担当のしんのです。
先日、四国へ遊びに行ってきました。
人生2度目の「こんぴらさん」にも行ってきました。
本宮まで785段の長い階段で有名な、香川の金刀比羅宮です。
こちらはむかし参拝出来ない方が、犬に代わりに参拝させたとのことで、今もワンちゃんと一緒に参拝できます。
私が行った際も、結構ワンちゃん連れの方がいらっしゃいました。
平坦な道は一生懸命歩いていましたが、ほぼ階段ですのでジャックをはじめダックスちゃん達はみんな担がれていました。
久しぶりの四国でしたが、瀬戸内海も綺麗でした。
日本一の夕日も見れました。
またジャックと行きたいと思います。
いわての大切な時間
こんにちは、神薗です![]()
今年の夏は、割と愛犬いわてと楽しみました。
休日の朝は、1時間以上、お散歩を楽しみました。
ただ、朝は涼しいとはいえ、今年はものすごく暑く、
暑さに弱いいわてを心配しましたが、
意外に大丈夫でした。
若いころなら、暑い日のお散歩は、
すぐにバテて「歩きたくない!」って座り込んだり、寝そべったりしてたのに、
7歳になる今年は体力が一番ついているようで、
最後まで楽しそうに歩いていました。(写真はバテてそうですが、案外元気です
)
そんないわてが大切にしている時間は、
「夜の睡眠」です。
夕方のお散歩から帰ると、
まず向かうのが寝室です。
玄関→寝室直行。
仕事から帰宅したときも同じです。
家に帰ると→寝室直行。
私がご飯を食べていようと
お風呂に入ろうとテレビを見ていようと
自分は寝室で眠りにつくことが一番大事みたいです。
たまに、気になってこちらの様子を見ているときもありますが、
出てきません、、、
多分、昼間はゆっくり熟睡できていないんでしょうね。
飼い主にとってはつまらない愛犬との夜の時間ですが、
本犬にとっては大切な休息の時間みたいなので、
いつもそ~っとしておいて、
別々の夜の時間を過ごす私達です。

















