帝塚山ハウンドカムのブログ -55ページ目

七夕ランタン祭り


初めまして!

WEBの定野です。

2021年2月に入社しました🐶


好きなことは食べること、

最近のマイブームはプリンです🍮


よろしくお願いします〜!


さて!笑

少し前ですが、

七夕ランタン祭りに行ってきました🎋


ものすごく綺麗でした。。!

ディズニーアニメのラプンツェルみたいで

感動しました🏰


来年も行けたらいいな。。!


羊羹で有名なとらやのかき氷も美味しかったです🤤

コロナで色々制限されていますが、

配慮しながらこれからの季節も楽しみたいです!

ありがとうございました🐶



WEB 定野

毎年恒例


トリマーの川岸です!


今年も毎年お盆の時期になると

地元から送られてくる梨が届きました🍏


今までで一番たくさんの梨が

届いたような気がしますが

美味しいうちに良いペースで

食べ切ることができました😌

2021/09/08

スタッフの田代です。

愛犬ここあ自宅でキャンプ中でしたが

テント崩れてきました。



夏の思い出

こんにちは🎵神薗ですニコニコ

 

夏大好きな私ですが、なかなか満喫しにくい状況でしたが、

今年は、何年かぶりに、愛犬いわてを連れて川へちょこっと足を運んでみました。

 

 

ちなみに、いわては、川なんて大嫌いです。

 

水たまりでも避けて歩く、水に濡れるの大嫌い犬です。

 

いわてが若いころ、何度か、水遊びにチャレンジしましたが、

あまりにも苦痛そうだったので、

もう何年もいっていませんでした。

 

そして、久々に川へ。

 

すると、、、

 

なんと、今まで硬直して身動きしなかったいわてが、

今回、初めて、自分の足で歩きました!

 

 

すごい!9歳にして大成長です!

 

 

めいっぱい疲れたみたいです。

 

私も、足元だけぴちゃぴちゃと涼んだら、

すぐに退散しましたが、

それだけでも夏を堪能できました。

浸透圧ってやつですね

WEB担当の松下です。

 

相変わらず飲みにいけませんね。

 

仕方が無いので自宅でいろいろとおつまみを作る日々。

 

前回はスーパーの刺身を美味しく食べるために昆布締めをしました。

 

今回を塩を使って美味しく食べる方法にチャレンジ。

 

まずは柵で買ってきた刺身におもむろに塩でコーティング

 

 

15分ほどすると浸透圧で刺身の中の水分が抜けてきます。

この水分にいわゆる生魚の臭みが含まれているので臭みは抜ける上に旨味だけ中に残るなんとも素敵な方法です。

 

15分経過したら流水で塩を洗い流してキッチンペーパーでしっかりと水分をふき取ります。

 

食感としては熟成させたかのようなモチモチ食感で味がぎゅっと凝縮されます。

 

とくにまぐろなどは特有の鉄分の嫌な匂いが抜けます。

 

 

色々な魚で試した結果

 

向いている魚

 

・まぐろ(赤身)

・サーモン

・鯛などの白身魚

 

向いていない魚

 

・ブリとかハマチみたいな脂の多い魚

 

なんか水分が抜けてると食感がゴムみたいになっていまいちでした。

 

さぁ、次回は何を作って飲もうかしら