帝塚山ハウンドカムのブログ -121ページ目

美味しい麻婆豆腐

WEB担当の房です。

 

この前、美味しいと評判の麻婆豆腐を食べてきました。

 

お昼のランチで行ってきたのですが、ピリリとした辛さでご飯が進みました。

 

とても美味しい麻婆豆腐で、また食べに行こうと思います。

いわてのお決まり

受発注のハヤナミです。

 

梅雨ですが 梅雨じゃないような大阪です汗2

 

看板犬のいわては お散歩に行くと 必ず 走らせて~ハナ

 

そわそわしますニコニコ

 

 

アップにすると↓↓↓

 

おんぷ。おんぷ。おんぷ。

 

いわて ご機嫌さんです  私は見物のみ(笑)

走った後は  必ず こんな感じで動きません

 

会社に出勤し いわては足元で スヤスヤ

 

誕生日でした

WEB担当の松下です。

 

先日お誕生日を迎えて32歳になりました。

 

あっという間に20代を経て、30歳になって、

 

気がついたら40歳になりましたってなっているんだろうなと思います。

 

誕生日はおうちで奥様がおしゃれなご飯作ってくれてました。

 

 

 

 

 

美味しくいただきました。

 

その週末は娘を連れて公園にいってきてました。

 

 

子メダカ♪

こんにちは。神薗です。イヤん1

 

大阪は本格的な梅雨でジメジメ、シトシトの毎日です汗

 

そんな中、長年飼いつづけているメダカにベイビー誕生の季節がきました。

 

 

▼わかりますか?

中央のスイレンの葉の上に、糸くずのような、ちょんとした黒の線。

 

2匹います。

 

右のほうが少し大きく、左のほうがそれより小さい。

 

 

 

▼大人のメダカの右斜め下の葉の上にある黒の線です。

 

 

 

実は、わりとたくさんいます。

 

メダカを飼っているというより、

 

スイレン鉢にスイレンを植えているのですが、

 

水辺によくあるボウフラ対策にメダカを入れています。

 

何年も前に入れたメダカがこのように毎年子孫を残して、

 

一定の数を保ちつつ、ずっと我が家のスイレン鉢のボウフラ対策をしてくれています。

 

小さなメダカを見るとかわいくてついつい眺めてしまいます笑

 

そして、今年は、昨年一切咲かなかったスイレンが久々に咲きましたはな。

 

スイレンは意外にデリケートで環境が変わると咲いてくれません。

 

昨年日当たりが変わったから咲かなかったと思います。

 

ただ、この後、また、機嫌を損ねているのか咲いてくれませんが。

 

また、肥料でも足して機嫌とりをしてみたいと思います。

 

 

 

忍者犬

受注担当のしんのです。

 

 

嵐の大野君の映画「忍びの国」がもうすぐ公開されます。

伊賀の忍者のお話ですが、私の実家はその三重県伊賀市にあります。

 

 

 

 

そこでは毎年4月からゴールデンウィークにかけて、NINJAフェスタというのが行われています。

地元の商店で忍者の修行体験などができたり、忍者衣装を着て散策ができます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「JACK GAIN」さんはわんこの忍者衣装がレンタルできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックも忍者犬に変身しました。

 

 

 

 

 

背中に刀を背負ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく街中を散策です。

かわいい忍者さんがいっぱいいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の伊賀鉄道では、松本零士先生デザインの忍者列車が走っています。

こちらも展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお城へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣から記念写真。

後ろに見えるのが伊賀上野城です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいお散歩した後は、再びJACK GAINさんにてお食事しました。

忍者を満喫した1日でした。