ハッピーチュー(ニュー)イヤー! | 宝夢の日常☆

宝夢の日常☆

高齢者介護施設「宝夢」の愉快なスタッフブログへようこそ。
介護ライフの幸せと笑顔。そしてちょっぴり面白い仲間たちをご紹介します。

2020年、子年(ねずみどし)がスタートしました。

「ねずみ」にあてられている子(こ)という漢字には、

「生む」「繁殖する」という意味が含まれています。

植物に例えると、種子が膨らみ、いよいよ芽吹こうとしているタイミングです。

物事のスタートにふさわしい令和2年も頑張っていきたいと思います。

 

さて、

高齢者介護施設 宝夢ではネしょうがチュ(寝正月)せずに元気に元日を迎え

「あけましておめでとうございまチュー!今年もよろしくお願いいたしマウス。」

と元気に新年のあいさつをすることができました。

楽しいおしょうがチュー(お正月)に欠かせないのは

おせち料理。

お屠蘇ならずチューハイで乾杯でチュー。

というわけにはいきませんでしたが

健康にはチューい(注意)して、元気に一年を過ごしましょう!

子(ね)がいを込めておせち料理を味わいました。

 

おせち料理の後は徒歩2分の神社までふラットと出掛けます。

すばらしい一年になりマウスように!

今年もよろしくお願いしマウス

今年も、きラット輝く年になりますように。

 

 

さラット初詣が済んだ後は

手作り絵馬。

子年にやりたいことを考えちゅーです。

 

そして、新年早々、宝夢の初物を頂きます。

昨年末、利用者様はさラット、スタッフは無我夢チュウで作った

たくあん。

たくあん作り初心者マークのスタッフにとって

利用者様からお褒めを頂ける出来栄えに

心が舞うっす。

 

今年はオリンピックが開催されマウス。

選手に負けないように宝夢スタッフもチョロチョロと頑張っていきます!

そして宝夢らしくユーモアいっぱいの新年にしていきまチュー。

今年も高齢者介護施設 宝夢をよろしくお願いいたします。