めっかわ | 宝夢の日常☆

宝夢の日常☆

高齢者介護施設「宝夢」の愉快なスタッフブログへようこそ。
介護ライフの幸せと笑顔。そしてちょっぴり面白い仲間たちをご紹介します。

花粉の飛散も少なくなり、とても過ごしやすい陽気となり、

庭先の花がきれいに咲き誇り、利用者様も喜んでくれるだろうと

ガーデニング担当者は一人にんまり。

この形容を例える言葉をあれこれ思い浮かべていると

先日の高校生の娘とのやり取りを思い出しました。

 

娘に「これまんじだよね~」

「まんじわかんないの?」

「若者言葉わかってないなあ」

「まんじ、若者言葉で調べてみなよ」

と言われ、その場では興味のない振りをしつつも

娘がいないところでいそいそと検索してみました。

 

結果、おばさんには「卍」は理解できず

使いこなせない言葉と判明。

 

でも、自分にも使えそうな若者言葉をいくつか発見。

 

利用者様も一緒に眺めるのも心落ち着く一時。

 

「マジよきよき。」

 

中庭を眺めながら、ゆったりと流れていく時間に対して

本当にいい感じですね。

の意味。

 

宝夢に月1度来てくれるドッグセラピーの

ワンちゃん達。

 

 

とても人懐こくて、かわいいです。

 

利用者様も自然と笑顔になってしまう癒しです。

 

「とてもかわいい」とわんちゃんを抱きしめます。

 

女子高生風に言えば

めっちゃかわいいの略で

「めっかわ」

でしょうか。

 

と、ちょっと若いふりをしてしまった宝夢スタッフですが

実際は「めっかわ」よりも「めんけ~な~」

って言葉のほうがしっくりくるスタッフの方が多いかもしれません。

 

そんな若いふりも利用者様と一緒に楽しんでしまうのが

宝夢スタッフ。

「大事け?」

と言いながら今日も利用者様と一緒に笑い合っています。