春風に誘われて向かった先は | 宝夢の日常☆

宝夢の日常☆

高齢者介護施設「宝夢」の愉快なスタッフブログへようこそ。
介護ライフの幸せと笑顔。そしてちょっぴり面白い仲間たちをご紹介します。

春のまぶしい日差しの下に誘われるかのように

外出が多くなってきている宝夢の4月。

 

街に出てみれば気持ちよさそうに泳ぐ

鯉のぼりと見頃の八重桜に遭遇。

 

宝夢のある高根沢町のあちこちに

鯉のぼりや武者のぼりが立ち始め

5月の節句が近いことを知らせてくれています。

 

もうすぐ5月?

あれ?今年はいついくの?

あれに?

 

利用者様の4月の一番の楽しみといえば

やっぱりコレですね。

イチゴ狩り。

 

あの甘~い香りに誘われて何個もお腹に入ってしまう

おいしいイチゴ。

 

今年も石川いちご園様にお邪魔してきました。

 

ビニルハウスまで取りに行くのが大変な方のために

用意したたくさんのイチゴ。

 

「きた、きたよ~」

利用者様も興奮気味です。

 

どんどん手が伸び、あの山盛りのイチゴは

全て利用者様のお腹に。

 

晩御飯入らなくなっちゃうかも~

と心配になってしまうのはスタッフばかり・・・。

 

何日かに分けて、利用者様みんなに

楽しんでいただきました。

 

大きいイチゴを見逃さずしっかり選び

口に含んだ後の嬉しそうな笑顔に

ついスタッフも笑顔。

 

 

おいしいイチゴをお腹いっぱい食べた後は

5月の柏餅が楽しみですね。

 

石川いちご園様

大変お世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします。