愛の事件簿☆ | 宝夢の日常☆

宝夢の日常☆

高齢者介護施設「宝夢」の愉快なスタッフブログへようこそ。
介護ライフの幸せと笑顔。そしてちょっぴり面白い仲間たちをご紹介します。

暑い日が続いていますねたいよう。
ピカピカの太陽は、宝夢の笑顔のスポットライトaya

太陽に負けない笑顔パワーで夏を楽しみたい宝夢です!!


さて


今日の夕暮れ時のことです。



退勤するはずのスタッフが足を止め、何やら集まっています???



そこにいたのは、、、







「よしお」




$宝夢の日常☆




四羽いるヒナの中で一番小さいヒナだったので

そう名付けられた1羽の子ツバメでした。




スタッフ出入り口近くの巣から落ちてしまったのでしょう。

まだ目も開かないヒナです。




ことりことりことりことりことりことりことり





人間のニオイをつけないようにタオルで包み、


迅速に対応するスタッフ!!


手際の良い対応を導くのは


なんと!過去にもツバメを助けた経験のあるスタッフでした


ヾ(@°▽°@)ノ





しかしながら、






しかしながら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





脚立を使って戻そうとしますが、、、





今年作られた新しい巣は、これまた随分高い所で届きません。





高所作業車があったなら、、、?



ということで、地元の電気屋さんに無理を承知で相談してみるものの


あいにく出てしまっていて断念感謝







気がついた親鳥もこちらを見ています、、、。




$宝夢の日常☆



と、




そこに登場した理事長が、送迎キャラバンでどこかへ消えて行きます。






間もなく届いたのは






ビッグな脚立☆






そう!植木職人さん用の脚立を幼稚園から持ってきてくれたのです。







さあ!ミッション再会です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



脚立が、まるでスカイツリーのように見えてきます(笑)




$宝夢の日常☆




うまくいくか、、、?



無事に戻れるか、、、?????











v(^-^)v




成功しました。





親鳥も気づかなかったように、いつも通りえさを運んでいます。






今できることはなんだろう?

そんな思いしか生まれない時間は、まさに宝夢スタッフです!


真夏の夕暮れを背に


退勤後も愛でいっぱいの、優しい事件簿でしたハートラインストーン紫





無事に巣立ちますように、、、。






$宝夢の日常☆