術後1日目 | 豊胸手術2013

豊胸手術2013

31歳で豊胸手術を受けました。私が豊胸ブログを参考にした様に役立ててもらえればと。
あと自分の記録用です。

何か質問があればお気軽にどうぞ♪
答えれることなら答えますので参考にして頂けたらと思います。
個人差がある手術だけどね☆

そんなこんなであまり眠れずに迎えた術後1日目。

6時に看護婦さんが検温(脇で測れないので首根っこで計る)、投薬、血圧や脈なとを測ってもらう[みんな:01]

その後尿管を抜き、点滴を抜き、朝食が運ばれてくる[みんな:02]

photo:01



手術当日は絶食で術後はお水と多少のウィだーインゼリーのみだったけど痛みで食欲なし[みんな:03]
でも、少し食べる[みんな:04]
美味しいお粥とわかめスープ少しすする。ヨーグルトは無理でした~

でも何が大変かって…
朝食を食べるために起き上がって座ること[みんな:05]
痛すぎる[みんな:06]
ベットのリクライニングを徐々に上げてもらい手伝ってもらってようやくベットの脇に座る[みんな:07]
この時点で残りの体力を使い切った感じでした[みんな:08]

その後はまた寝るとキツイので背中に布団とクッションを置いてもらいよっかかる。

その後看護婦さんがおしっこに行きましょう[みんな:09]と言うので恐る恐る立ち上がり支えてもらいながらトイレへ。って言っても室内にトイレ、シャワー完備のまるでホテルの様な部屋なので問題はなし[みんな:10]

10時過ぎに診察のため、再度オペ室へ[みんな:11]
看護婦さん3人が物々しい雰囲気で待ってました[みんな:12]
圧迫と包帯を取り、身体を拭いてもらい寝て先生を待つ[みんな:13]
まず脇に局所麻酔の為の注射を何箇所な打ち、いきなりドレーンを抜く。
ギャー[みんな:14]
あたし、これが1番我慢できなかった痛みでした[みんな:15]
ドレーンが入ってたとこを1針縫う。
これは全く痛くない[みんな:16]

消毒をして起き上がりバストバンド、その上から包帯ぐるぐる巻をしてもらい処置終了[みんな:17]

病室へ戻り、たどたどしく歯磨きをし着替えて12時前に退院[みんな:18]

本当にお世話になりました(笑)

タクシーを呼んでもらい自宅へ[みんな:19]

自宅の側のスーパーでお稲荷さんを買って帰りました[みんな:20]

あ、自宅には彼が待ってますよ♪
土日は完全看護してもらいました[みんな:21]

帰宅直後[みんな:22]
ケンシロウみたいです。
photo:02



帰ってすぐ下半身シャワーしてひたすらソファーによっかかりDVD三昧するしかありません。

食べては痛み止め飲んで寝て起きて座薬…みたいな(笑)