術後2日目 | 豊胸手術2013

豊胸手術2013

31歳で豊胸手術を受けました。私が豊胸ブログを参考にした様に役立ててもらえればと。
あと自分の記録用です。

何か質問があればお気軽にどうぞ♪
答えれることなら答えますので参考にして頂けたらと思います。
個人差がある手術だけどね☆

そんなこんなで昨夜はソファーにクッションを置き斜めに寝ました~あせる
寝返りももちろん打てない、横も向けないので背中と腰が痛い眠い
左手のしびれは中指のしびれが取れましたぺこ
先生曰く、手術で神経を痛める事があるけど必ず治るということでした汗手は動くので大丈夫でしょうにゃ

朝の7時半に目が覚めゆっくりと起き上がるもやっぱり痛いです残念

何とかパンを食べ、薬を流し込む002
でも、やっぱり昨日よりは動ける感じがするし、日に日に良くなっていくんだろうなと実感しましたあげ

今日もDVD三昧2
ひきこもるしかありません。

photo:01



でも、昨日はキッチンに洗い物が溜まろうがとてもやる気なんかおこりませんでしたが、今日は少し片づけも出来ました。

今、ものすごく重宝しているものは『おはし』(笑)
包帯ぐるぐるの中がかゆい時に細いおはしが重宝していますかお
特に術後、一人で過ごす人は100均でまごのてを買っておいた方がいいかもしれませんねきらきら!!

さて、術後の過ごし方ですが・・・

豊胸手術をお受けになられた患者さまへ

■術後の受診について
4日目検診 圧迫交換(私は予定の都合で3日目にしてもらいました)
1週間検診 抜糸(1カ月検診までの間、バストバンドのみになります。乳首が露出しますので気になる方はニップレス等を持参下さい。)
1カ月検診 ソフトブラ着用可能か判断
2カ月検診 ワイヤーブラ着用可能か判断

3カ月検診まで、定期的に経過を診る。その後は1~2か月の間隔で約1年間経過を診ていく。

■術後の注意事項
術後から腕を上げるのは90度以上は禁止。2週間ごから徐々に腕を上げることは可能となり、脇のストレッチも可能。徐々に自ら行う。そのころまでは重いものを持たない。

1週間バストバンド+包帯での圧迫、1ヶ月間はバストバンドによる圧迫。
バストの位置をしっかり固定するために大切。
1カ月間は胸が揺れるような運動やマッサージは禁止

抜糸までは傷を濡らさないこと。下半身のシャワーは可能。
抜糸後翌日からシャワー可能。
内出血がある間は入浴・サウナ禁止。

就寝時の体勢は横向きは可能だがうつぶせは避ける。
シルエットを良くするために起きている間は背筋を伸ばし、出来るだけ胸を張って生活するように心がける。

こうありました。

一人暮らしの方は生活必需品は目線の高さに下ろしておく事が必須ですね[みんな:01]

さて、今日は術後2日目にもかかわらず…彼と夕方から近所のパチンコ屋に[みんな:02]
photo:02



最後は痛みに耐えられず悶絶して帰りました。
座ってるだけなのにね[みんな:03]
みなさん、術後は安静にしましょ[みんな:04]