術前当日 | 豊胸手術2013

豊胸手術2013

31歳で豊胸手術を受けました。私が豊胸ブログを参考にした様に役立ててもらえればと。
あと自分の記録用です。

何か質問があればお気軽にどうぞ♪
答えれることなら答えますので参考にして頂けたらと思います。
個人差がある手術だけどね☆

当日は9時に起きて10時に家を出る[みんな:01]
地下鉄で病院へ。

着いたら早速病室へDASH!

豊胸手術2013

まるでホテルマイキャラ

ここは全身麻酔を使う手術の際は必ず1泊入院です!!
日帰りなんて怖い…と思っていたので安心ドキドキ

オペ室の近くにある病室でお会計¥
麻酔代を含め予約金を差し引いた残金、89万円なりあせる
ポイントたまるのでカード使います(笑)
それから術衣に着替えて麻酔医さんが来て説明してくれました。

その後コンタクトを外したり色々個室で寛ぎ…12時前にオペ室へ[みんな:02]

不安MAX[みんな:03]
点滴を刺し、モニターを付け麻酔入れますよ~って声が聞こえた次の瞬間飛んでました[みんな:04]

実はあたし、術後の痛みとかよりも全身麻酔後の気分の悪さや吐き気がものすごく怖かったんですが
麻酔医の先生に伝えたら、最初から吐き気どめを併用してくれなるべく吐き気が起こりにくい麻酔薬を使ってくれました[みんな:05]
最先端の麻酔医の先生のおかげで術後も全く不快感なし[みんな:06]
むかーし、全身麻酔の際に術後2~3日後遺症に悩まされた経験があるのでビックリ[みんな:07]

術後は病室で寝たり起きたり…
両脇にはドレーン、おまたには尿管…
痛み止めが切れるとやっぱり痛いので座薬を入れてもらいました[みんな:08]
看護婦さんの優しい事[みんな:09]
ひとつ気になるのは左手のしびれ。
全身麻酔の後遺症でしびれが出るって事は昔聞いた事があるけど今まさにしびれています。
左手の親指、人差し指、中指が。
あと手首のあたりから肘まで。そのうち麻酔が完全に抜けたらよくなるかな~
楽観的に考えておきます。

豊胸手術の痛みってよく『筋肉痛の様な痛み』って言われていますよね[みんな:10]
とんでもないです[みんな:11]

寝返りはもちろんうてない、横にもなれない、胸が剥がされそうな痛み[みんな:12]
これも少しの我慢と思って乗り切るしかないのですが一瞬後悔しました[みんな:13]
お薬も始まります。

トランサミン
フロモックス
ロキソニン
セルベックス
です。

夜寝れなかったので持参した導入剤を飲みなんとか1時頃就寝。
でも4時に目覚め、また座薬[みんな:14]
その後も眠れませんでした…
そんな手術当日でした。

因みに私が入れたバックはソフトコヒーブシリコン テクスチャードタイプ
アナトミカル245ccです。
もともと身体が細いので、私の身体でおかしくない最大限の大きさで先生にお任せしましたキラキラ
乳腺下法です。
術後にこんな立派なIDカード、もらいましたよにゃ

豊胸手術2013