落語会へ | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

昨夜は、浦和にある円蔵寺様にお邪魔させて頂きました。
立川談慶開運落語会の第40回という記念の落語会でした✴️
特別ゲストとして立川談春師匠をお迎えしていて、立川談慶応師匠と共に楽しい噺で大盛況!!


副住職は御祈祷で参加させていただき、私も幸せの空間に招待していただきました。


一流の芸能文化に触れられただけでなく、円蔵寺様の拓けたお寺の在り方やご住職をはじめとするご家族のおもてなしなど夫婦で勉強させていただきました☺️
開運落語会だけでなく、寺ヨガやサロンなど誰でも楽しく参加出来る行事が毎月たくさんあるようです。御首題も季節で変わる素敵なものがあるようです🤩


普段なかなか、他所のお寺へ行くことも少ない中でご一緒させていただき勉強できる貴重な時間を頂けたことに感謝です。