沖縄慰霊行脚 | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

法華経寺を出発し、1時間30分ほど車を走らせると法華経寺別院「でくの坊」へ到着です✨
山の上にあるでくの坊からの景色は、海も山も見えます。また伊江島も見えます。
とても立派な玄題宝塔があります。
広大な敷地をご住職をはじめみなさんが少しずつ、整備しているそうです。

出来ることをやる
と言うご住職の言葉がとても心に残りました。
新しいお寺を創るということは、言葉以上の困難が多いと言うことを実感します。布教、境内整備など日々の努力のおかげなんだなぁと思いました。