沖縄慰霊の旅 | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

🌺沖縄慰霊の旅①
梅雨真っ只中の沖縄はジメジメと蒸し暑く、セミが鳴いていました。
雷雨の予報でしたが、おかげさまでほとんど雨に降られることもなく、天気に恵まれました🌞

行脚の前日は、那覇市内にある琉球山法華経寺へ参拝させていただきました。
都会あり、高台にあるお寺でした。
沖縄の歴史を考えると仏教を信仰される方はあまり多くないそうで、お墓の形も独特でした。







境内では、翌日の行脚にむけて皆さん忙しそうにご準備なさっていましたが、ご院首様がご首題帳に書き入れてください丁寧にご対応くださいました✴️