【体験談】考えてばかりで行動できない自分に自己嫌悪 | 幸せなんて自分しだい

幸せなんて自分しだい

コミュニケーション(コーチング、ファシリテーション、アサーティブ)の研修講師をしています。
ずっとほったらかしだったブログ。気楽に日々の気づきを綴っていこうかなと思います。

2016年5月から専門家として参加しているボイスマルシェ。

 

電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています

 

みきさんが体験談を寄せてくださいました!

 

→ 何でも頭で考えすぎてしまうため、行動が遅い、なかなかとりかからない・・・そんな自分自身に自己嫌悪・・・ 

 

「さっさとやったらいいとわかってるのに、なかなか行動が起こせない。」

ということは、誰にでもありますよねぇ~。

 

私にも大いに身に覚えがあります(苦笑)。

 

行動が止まってしまう原因は、人それぞれなので、その対処法もそれによって変わります。

 

ただ、何が原因であっても、必要以上に

「こんな自分はダメだ!」

と思ってしまうと、より一層行動が進まなくなります。

 

自己嫌悪に陥っていないで、どうしたら行動が進むかを考えることが大切。

 

みきさんもおっしゃってるように、一度「負のスパイラル」に入ってしまうと、なかなか自分では原因にも対処法にも気づきにくいかもしれません。

 

そんな時は、ぜひボイスマルシェを利用してみてくださいね!ウインク

 

悩んでいる時間がもったいない!

話してスッキリ!

貴女の元気を一緒に作ります。

 

電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています