底辺の生活の雑記 | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

子沢山になり、貧乏になり、美容にお金はかけていない。


朝から安いヘアカットへ行った。独身時代は予約をとってヘアカラーとカットでバカ高い料金を支払っていた。


安いヘアカットは予約はなく、並んだ順でカットをしてくれる。


安いヘアカットは貧乏人の集まり。


並んでいる私の左右から二人のふくよかな高齢女性が割り込みをしてきた。


私は急いでいないので、二人も割り込ませてしまった。


割り込んで入ったにもかかわらず、さらに前の高齢女性の前に行こうとしていた。


しかし、この高齢女性が手強かったびっくり


左から再度割り込みをかけるふくよかな高齢女性をハッなんと肘を張り前方への進入を防いでいた。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


日本人はちゃんと並ぶ人種のはずなのに‥‥‥‥と朝から悲しくなりました。


貧乏になっても、自分軸を持って生きたいと今日は強く思いました。