何か色々とトラブル!! | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓トラブル内容↓↓↓↓↓↓↓↓



●子供たちが新学年になり、色々と見直すと‥‥‥‥‥合わないサイズの服や靴などを身に着けていた事に気づき、慌てて庶民の味方の西松屋さんで衣類を大量購入しました。


●小4息子がもうひとつ塾に行きたいと言い、個別塾に行きましたが、何と3回で「辞めるわ〜。」と言い出しましたびっくりもちろん強制は出来ないので、なくなく了承しましたアセアセ


●我が家の車が走行中に「ピーピーピー」と意味もなくなり続けます。一度エンジンを切って再度かけ直したら、警告音は消えます。車も寿命かな?


●喘息持ちの息子が主治医以外のところで処方された、吸入の薬がメプチンのみでした。何と数秒で吸入が終わり、咳は止まりませんでした。主治医は人気があり過ぎて、予約が取れないことが多々あります。どうにか主治医に診てもらうことが出来た際、「吸入でメプチンのみの処方は通常では聞いたことがありません。」と言われました。

現代でもまだヤブ医者っているもんなのだと驚かされました。


●小4息子が反抗期みたいで、常にブツブツと不満を口にします。かわいいレベルです。


●小学校では、給食の時間にまだマスクがいるらしく、再びマスクを大量購入しました。


●小3息子が再び体調不良で、夜間から早朝まで酷い咳で苦しんでいました。(今日)


●小3息子の先生は、漢字の宿題を一切出さない先生みたいです。なので、急遽小3の漢字ドリルを買いました。

宿題を出さないほうが、「やらなければ」と思い勉強習慣がつくと思います。宿題全てなしでお願いしたい。算数と作文と音読の宿題はあります。この先生のやり方に大賛成です。


●旦那は部署変わり、每日アップアップな様子。しかし、私が社会や会社のことがあまりわからないので、サポートし切れない💦💦

しかも、私がお酒が飲めないので晩酌も出来ないアセアセ





などなどトラブルが続発しています。