♪我が家のゴールデンウィーク♪ | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。



●土曜日
午前中は勉強をして、午後は3時間ほどゲームをしました。

●日曜日
朝から大型複合施設に行きました。子供も大人も好きな本を買いました。
私は英語の発音記号の本と英単語の図鑑を買いました。子供たちはにゃんこ大戦争の本を一人一冊買いました〜。
お昼ご飯は庶民の味方「得々うどん」にしました。
帰宅して、子供たちはノー勉強でテレビタイムに突入して、私は大量の靴洗と大量の手洗いの洗濯物を頑張りました。

●月曜日
朝食は子供たちがピザとイチゴを用意してくれました。
その後は、ハードオフへ行きプレステ3のゲームソフトを探しに行きました〜。
帰宅途中にスーパーへ行き、子供たちにお菓子を買って帰りました。
道中、小1の息子は「明日は小学校?」と表情を曇らせていました。

私「小学校はどうなの?」と聞くと、小1息子が「小学校は悪いことをしていないのに、先生が急に怒る。泣きたいけど我慢をしてる。勉強時間が短いし、外で遊ぶ時間もなくて何か嫌だ。」と言っていました。

小1息子のメンタルにはかなり注意しなければと思いました。

帰宅して、お昼からみんなでゲームタイム♪♪

こんな感じでゴールデンウィーク前半は終わりそうです。