折れない心づくり(5歳) | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

子供の「叱り方」 は理解出来た気がします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5歳息子は最近、現実とのギャップに悩んでいます。

幼稚園で作った作品などは無条件に親が誉めてくれますが、幼稚園内ではそうはいきません。

5歳息子が自分の作品を否定されたり、話し合いで自分の意見を全否定される場面があります。

それに対し息子が涙ぐみながら話してくれる時があります。

どのように息子をフォローするべきか悩み中です。


旦那に相談したら「親がそんなに深く考えなくてイイ、ただ味方になるだけでイイ」と言われました。

その後、旦那のダークな話が続きました。
旦那「世の中(相手)に期待するから心が折れる。世の中や幼稚園(5歳児)なんて悪意だらけ。家から一歩出たら、全否定されるものだ。」と言ってはりました…………お花畑の私からはダーク過ぎる会話で引きましたガーン