幼稚園内でのお手紙ルール(年中) | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

年中息子はお友達に手紙を書く事にグリーンハーツはまっています。イチョウ

内容は「○○くん だいすき」ぐらいです。

それを7枚ぐらい書いて幼稚園へ持っていきました。

帰ってきてリュックに6枚も残っていました。

息子に聞くとお手紙は1日一人しか渡してはダメと担任から言われたそうですびっくり

幼稚園にそんなルールがあるんだとビックリしました。

息子は本当に頑張っていますアセアセ

手紙を制限するなんて……幼児教育ではそれが普通なのかな?

親としては友達を好きになり、汚い字で頑張ってお手紙を書いているのに……仕方ないのかな?