ムツゴロウとシチメンソウ | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

晴れ


今日の 『 たいよう 』 有明海が

見渡せる東与賀公園にお出かけしました!


遊具で楽しんで、サッカーにフラフープ



そして垂直滑り台!




公園に到着 

 皆で荷物を運んでいます


公園内の様子












お昼ごはんは 

 お弁当持参で食べました!



外で食べるお弁当の味は格別です


ご飯の後は 干潟にムツゴロウ

今からが季節のシチメンソウ

を見に行きましたアップ


小さいムツゴロウが

   沢山跳ねてました!









皆で仲良く帰りましょうね!

      今日もお疲れ様でした。


所でシチメンソウって一体どんな

植物なんでしょうか?


お友達で調べてみましょう!