公園掃除!? | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~



今日の 『 たいよう 』 は

 久しぶりの公園掃除






掃除のあとは

  自由活動!



Just Do It!

ジェイソウルブラザーズ??


ウンテイにも挑戦!



とても身軽です



一所懸命挑戦してます

   

こちらはブランコの順番待ちです




ブランコ楽しかったね!



公園から戻って

  お昼ごはんを食べました

みんな

とっても


うれしそう

いただきま~す

このお友達はお口の中を

見せてくださいました

ちょっと変顔に!



午後からプレイルームで

ミノムシ競争!


中に入ってゴロゴロゴロ


目は回らなかったかな?


一等賞はどのお友達でした?



今日の読み聞かせは

とっても興味深いお話だったよね



セミは7年も生きる長生きな虫

なのに大人になったら1週間しか

生きられないって・・・


みんなびっくりしていましたね


セミも子供を残すために一所懸命

生きて命をつないで天国に

いくんだよね


いのちって不思議だね!

いのちについてお父さんお母さん

とお話が出来るといいですね!


それではまた明日、皆さんの

素敵な笑顔に出会えますように