はじめてのカレーライス作り | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

晴れ

今日の 『 たいよう 』

ハウスリンゴバーモンドカレーだよ!

西城秀樹さんカラオケのイメージが強く

平成ジャンプ・・・おっとあせる

Hey Say JUMP 版ではありませんべーっだ!

ハウスのカレー2種類使った

          ブレンドカレー



一から自分たちで作りましたチョキ


美味しかったかな!?

女の子のお友達は

    『マッシュポテト』も

       作って下さいました音譜




お疲れ様でした!!



 約1時間30分前

      の 『 たいよう 』

戦闘態勢を整えています


   調理担当のお友達が

         手を洗ってますニコニコ


ちゃんと順番も守れてます合格


最初の野菜は 玉ねぎスライス汗


 一本でもにんじん音譜



材料を煮込んで 

    あくとりをしています

カレールーの投入

かき混ぜて

   一煮立ちさせて

           歓声(完成)



こちらはマッシュポテトを

        調理しています

  女子3人組みで洗って

       つぶして

       味付けをして

 

        はい

      歓声(完成)


お疲れ様でした 

    2度目の調理学習

      少しは慣れたかな?


お友達の満足そうな顔に

職員一同も頼もしく思いました


次も美味しいご飯を作ろうね!


明日からお盆休みに入りますが

楽しい休みを過ごしてくださいね


またお友達の素敵な笑顔に

会えますように!


おやすみなさい三日月


子猫にゃーご の報告


まだ『たいよう』の入り口近くに

います。

元気な泣き声が外に響いています

結局お友達とは、子猫について

命についてまだ話し合いができて

いませんでした。


この連休中もここにいるのでしょうか?


『 たいよう 』では 餌もあげておらず

どうやって生きていたのか?きっと

近所の方が餌を与えていたのだと

思いますが、休み明けも入り口近くに

いるのでしょうか?


来週こそは命をテーマにお話ができると

良いなと思います。


連休中は、甲通信をアップしようと

計画していますので、ご期待下さい!